SSブログ

個人的にはもう猛暑なんですが何か? [雑記]

 先週はなんだか知らないけど月曜からずーっと体がだるくて…でも熱とかはないし風邪じゃあないのかなぁ?(--。
 と、非常に訳分からんけどとにかく体調だけはすぐれない一週間でした。正直へんな病気じゃなかろうかととも思いましたが、とりあえず次の天中殺はまだ先なので病気で死ぬ様な事もなかろうと微妙に楽観視しつつなんとか1週間乗り切ったという感じです。

 まぁ思い当たる点としては「実は単なる寝不足」、「早くも夏バテ(ぇ」、「怪しい缶コーヒー飲んだので食あたり」…etc、いくつか考えられますがとりあえず今は大分マシになったのでとりあえずは夏本番に向けて体調管理はしっかりせんとな、と思いましたとさ。

 さて、調子悪くてメーカーに送り返した地デジのキャプチャーカードですが、金曜に帰ってきたので早速取り付けてドライバ・アプリのインストールを行い、wktkしながら起動しました。
…が、期待とは裏腹にやはり音は出れども画面は映らないということで改善しませんでした。orz
 送られてきたモノは送り返したものではなく、新品だったのでこうなるとこっちの環境に問題があるとしか思えないので、モニタの接続をアナログに変えてSP画質で観れないかどうか確認してみたりもしましたが変らず、「やはりダメなのか…」と思ったところで閃いたのがグラフィックドライバ。
 不具合が起こった場合、最新のドライバをあててみるというのが対処法の一つであり、実際メーカー側からもそう指示されている訳だが必ずしも最新版がいいとは限らないのでグラボ付属のディスクに収録されているドライバをインスコしてみた。
 すると見事に治りましたヽ( ´¬`)ノ 。

 と言う事でアフォらしい理由っちゃ理由ですが、治って良かったです。でもチューナー1つじゃやっぱり足りないのでHDDレコーダーも欲しいなぁとか思う恭子の頃です(´ω`)。

 地デジPCは無事治りましたが、今度はここ数日の気温上昇によってVista機のCPUファンが轟音をあげてやかましいのでCPUファンを色々と毎週恒例の秋葉で観てきたのですが、T・ZONEでZALMANのファンが安かったので見るだけのつもりがついカッとなって買ってしまいました。(*´∀`)

 で、そのCPUファンですが正直ケースにM/Bを取り付けた状態だとすこぶる付けづらかったんですが、コンデンサ等との干渉も無く意外とすっきり収まりました。
080706_b.jpg


 で、換装前のリテールクーラーでの状況は爆音あげながら38℃くらいだったのが、物凄く静になりつつも33℃くらいまでになりました。おそるべし、ZALMAN!
 まぁ確かに実売で6000円近い商品なのでCPUクーラーとしてはそこそこな部類なんですが、これだけ効果があると個人的にはかなり満足のいくレベルだと思います。ケースファンの回転数を落としても全然平気なのでVista機初の夏は無事乗り越えられそうな感じです。

 そんなところで…

■今週の戦利品~
080706_a.jpg

 「Lの季節2」。知る人ぞ知る名作ADVのまさかの続編である。残念ながらこの週末はなんとなくROのクエに打ち込んでしまったりしたためプレイ出来ませんでした…orz。
 てか「つよきす二学期」も全然進めてないな…どうしよう(;´Д`)。もっと自由な時間が欲っすぃ~です。


web拍手

Lの季節2 -Invisible Memories-(初回限定版)

Lの季節2 -Invisible Memories-(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game
Lの季節2 -Invisible Memories-(通常版)

Lの季節2 -Invisible Memories-(通常版)

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー
BUFFALO PCIバス用 地デジチューナ DT-H50/PCI

BUFFALO PCIバス用 地デジチューナ DT-H50/PCI

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。