SSブログ

( ゚∀゚)カミナギ!カミナギ! [フィギュア]

 今月も平日はアト1日を残す所となりました。アト1日しかないのに業務の引継ぎがまだまだな感じがするのまたなんともヤヴァ気ですが、来週からホントに大丈夫なんだろうか…(;´Д`)。

 今日はかねてより欲しいと思っていたフィギュアの発売予定日で、明日は明日で夜に会社の歓送迎会があるので帰りに祖父地図逝こうと思ってたのですが…まぁそんな日に限って退社時間が遅くなったりするわけで、祖父地図の閉店時間に退社となってしまったので池袋の虎を覗いてみました

 したらばありましたよありました。もともとの入荷数が少ないのか、売り場には1個しか置いてませんでした(まぁ秋葉店じゃなくて池袋店だしね)。
 会計時にも特にレジ裏から別なのを出してくるでもなく、持って行ったのをそのまま渡されたのでもしかしたら本当にラス1だったのかもしれません。あぶなス。

 正直今回のフィギュアはどんだけ出荷されるのか、売れるのかが個人的にイマイチ読めないモノでして、余ってワゴンセール行きか、需要に対して出荷が少なくて微妙に入手し辛くなるかのどちらかだったりもするんじゃないかと思って早めに押さえておいた次第(予約しろよ)。

…って事で今回連れて帰ってきたのはこちら

 アニメの放送はとっくに終わってるので若干今更感を抱く人もいるかもしれないが、素朴な魅力が溢れちょります。
 ショートカット(これはショートボブかな?)はいいね。このうなじがチラ見する加減もまたモエス。

 キャストオフとか無いけどこれは別に無くてもいいだろう(サスガにおぱんちゅは見えるが、個人的にはそこもさほど重要ではない
)。全体的なふいんき(←なぜか変換できない)がいいのですよ(´ω`)。特に「ん?」って感じの口元がギザカワユス。

 しかしまぁ実際手に取って思ったのは「小っさい」デスカね。写真で見た感じではもうちょっと大きいのかと思ったんですが、かなりの細身なんで軽いです。
 ちょっと同じ1/8スケールのお二人さんと比べてみましょうか。

 高さを見ると確かに1/8スケールなんだな…と思うんだが、とにかく細身なのが分かる。とにかく足が細いのが目立つ。雅音さんと比べると雲泥の差ともいえる。
 出来は文句無いけどギミックや付け替えパーツのある雅音さんとお値段一緒ってぇのを考えると付属パーツの一つくらいは欲しかったかなぁ…って思うのは贅沢デスカね?。

 余談ですが今月はもう一人別なリョーコさんをお持ち帰り予定でしたが、発売延期によりもう一人のリョーコさんは先送りになりました(´ω`)。


web拍手


ゼーガペイン カミナギ・リョーコ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3連休ROUND2一ヶ月終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。