SSブログ

一ヶ月終了 [秋葉]

 早いもので新しい仕事に就いてから一ヶ月が経ちました。
 そしてまだまだ完全に引き継ぎきれていない部分はあるものの、前任者は退職となっちまいました。
 まぁそんな訳で去り行く前任者と後任のワシの為に歓送迎会を開いてもらいまして、金曜の番は職場の同じ部署の方々+αで呑み&カラオケに行ってきました。
 しかしまぁノリのいい人が多いお陰でカラオケは結構盛り上がりました。いたってマジメに歌っただけのつもりのワシの筋少にもやたら受けてたし…(゚Д゚;≡;´д`)。

 で、今週末は普通に2連休なので大人しく家に篭っていようと思っていたのですが、結局土曜に秋葉へ繰り出しました。
 これだったら木曜にムリしてカミナギたんのフィギュア買わなくても良かったかなーとも思いましたが、そのカミナギたんのフィギュアはワシがが回った限りでは何処の店頭にも置いてありませんでした。
一応今週また入荷の予定があるみたいでしたが、やっぱり木曜に押さえておいて正解だったかもしれません。

 ところで、金曜にはツンデレワンセグなどと謳った妙なポータブルワンセグTVになっりました。
「こんなもん買う奴居るのか!?」
と思いつつちょっと見てみましたが、何処の売り場に並んでいるのかイマイチワカラン商品なんですよね。玩具売り場なのか携帯プレーヤー売り場なのか、それともやはりテレビ売り場なのか?。正直何処にも当てはまりそうなんで試しにヨドバシの携帯プレーヤー売り場で店員捕まえて訊いてみたら…

「あぁ、確か入荷しましたが売り切れました」

( д )     ゜ ゜ ええええぇぇぇぇぇ!!

マジですかい、多分ポイント還元が普段より多かった関係でヨドバシに集中したのかなと思いますが…日本始まりすぎです。

 ちなみに祖父地図見たら他よりも安値で5,6個残ってました。が、他を回って再び見たときには無くなってました。

 今日日ワンセグなんて携帯電話をはじめ様々なデバイスに搭載されているというのにそこまで売れるとは…とか思いつつ最近富士ソフトのビルに出来た生パスタのお店に行ったのですがやってませんでしたorz。
 パスタのお店は数あれど、生パスタって意外と食えるところ無いんで久々に食いたかったんだけどなー残念。
 仕方ないのでKFCで軽く腹を満たすが、出来立てのチキンを店内で食うのも熱々で結構いいですな(殆どの場合お持ち帰りで家で食いますから)。

 その後なんとなくCD屋に立ち寄り、絶望先生のEDとたまたま目に付いた岩田兄貴のシングルCDを購入。そんな感じで帰宅。

 しかしまぁツンデレワンセグは予想外に売れててワロタな。(´ω`)
 皆こんなモンをこぞって買うなんてどうかしてるぜー





…アレ?なぜワシの手元にもそのワンセグが(´ω`)?
(白々しい)

えぇ、買いましたよ、買いましたとも。
前述の通り祖父地図でも売り切れちゃったので安くも高くもなかったLaoxで買いましたよ(それでも買えないよりはよっぽどマシである)。

 このSEGNITY、最初の発表では2万くらいの予定でしたが、発売元が変更になってから機能を削減したりしたお陰か、値段少し安くなったし、非公開ながら釘みゅが声やってると聞いた以上購入決定でしたよ(殴)。
 しかしながら、一番気になっているのは別売される予定のデーターカードや10月末に配布予定のソフトでカスタマイズが可能という所。
 どの程度のカスタマイズが出来るのかはワカランがツンデレボイスとチャンネル受信時の壁紙位はいじれそうである。
 まぁそれだけだと微妙っちゃ微妙ではあるが…カスタマイズできるってのはやっぱ食いついてしまうものですよ。

 さて、肝心の機能ですがツンデレボイスナビ搭載という以外は基本的にはワンセグの受信のみといったかなりストイックな仕様です。
 なので既にAQUOSケータイを所持している身としては微妙極まりない代物ですが、ワンセグを持ってない人ならそれなりに電車での移動中などの暇つぶしには使えそうです。

 画質などに関してはまぁワンセグ自体がそれほど高画質でないので必要にして十分なものだと思いますが、赤が弱くてちょっと鮮やかさに掛け、輪郭などもアンチエイリアシングがかかったような感じでシャープさに欠ける感じ。
 まぁその辺の好みはは人それぞれだろうから良いか悪いかは一概に言えませんが、視野角などはやはりちょっと狭いかなー。
 もっとも比較の対象が手持ちのAQUOSケータイなんで、このSEGNIY自体の実用度はそんなに悪くは無いんじゃないかと思います。
 ま、欲を言えば明るさだけじゃなくて色合いも調整できたらもっと良かったんですがね。あとスピーカーも出来れば前面に…(まぁモノラルでショボイからたいていの人はヘッドホンか外部スピーカー使うんだろうケド)。

 ツンデレボイスに関してはどのくらいでツンがツンデレになって最終的にデレになるのか分かりませんが、今の所ワシのはまだツンのまんまです。
 どうしても部屋の中だと受信がイマイチなのでその内地デジの室内アンテナでも買ってきてつないでみようと思います。
 ハッキリ言って部屋のTVがアンテナのしょぼさゆえにノイズ乗りまくりでキツイので、部屋での通常のTV視聴はこのSEGNITYでしようかな、とか目論んでいるのでね。
 PCのキーボードの上にでも設置すればPC操作しながら視聴できるしのぅ。(*´∀`)


web拍手

ワンセグテレビ SEGNITY  ブラック

ワンセグテレビ SEGNITY ブラック

  • 出版社/メーカー: イー・レヴォリューション
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ワンセグテレビ SEGNITY  クールグレイ

ワンセグテレビ SEGNITY クールグレイ

  • 出版社/メーカー: イー・レヴォリューション
  • メディア: おもちゃ&ホビー

絶世美人

絶世美人

  • アーティスト: 絶望少女達, 只野菜摘, 橋本由香利, 菊谷知樹, こだまさおり
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD

M

M

  • アーティスト: 岩田光央, 榎戸敦之, 前澤寛之, manzo
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。