SSブログ

やぁ、おまいら待たせたな [フィギュア]

 すっかり二ヶ月も放置してしまったぜごきげんよう。そして先日また一つ無駄に齢を重ね20h歳になりました…orz。
…ぇー、更新する暇が無いほど忙しかった…ということも無く、むしろ時間はタプーリあったのだが、タプーリあったらあったで結構放置してしまうもんである(殴)。

 さて、この二ヶ月間は改めて振り返るとニコ動漬けだった様な気がする。
なんとなく登録して見始めただけの気がするんだが、気付けばカナーリ入り浸っていた…と。

まぁニコ動に関してはまた今度触れるとして、今回は年明けに会社辞めてからこっち妙に増殖したフィギュアをチラッと紹介しよう。

 以前からガシャポンフィギュアなんかは時々買っていた時期もありましたが、辞めた会社ではフィギュアの扱いもしていて、毎日…ではないものの連日色んなフィギュア情報に触れていた事もあり、昨年グッスマの沢近さんを購入した辺りから徐々におかしく(爆)なっていった訳でして、そのおかしくなった辺りに会社で目にして「いいなぁ~」とか思ってた新製品が丁度会社辞めた後にモソモソと発売になった、というのが現在の状況に繋がってきているのである。

 と、いうわけで沢近さん以来の第一弾がクイーンズブレイドP-2「エキドナ」(CUT A NEWSさんレビュー)である。
 このフィギュアただでさえ露出が高いのにキャストオフ出来ると言うまことにけしからんモノなのだが、個人的にはキャストオフしてない方がエ■い。
 だが、立派な乳と尻ばかりに目を取られがちであるが、このエキドナさん顔が(・∀・イイ。
 なんともいえない目つきもさることながら、口の造形がこの手のフィギュアにありがちな真一文字ではなく、妙に作りこまれていてなんとも美味しそうである(爆)。

 そしてエキドナを買った後日、このエキドナと同時に発売され、秋葉ではあっという間に瞬殺された同じクイーンズブレイドP-2の「ユーミル」(常時リソース不足さんレビュー)をなんとなく仕事の帰りに寄ったアソビットにて偶然見かけ、なんか勢いで購入(殴)。
ちなみに瞬殺フィギュアと言う事でワシの前に会計していた人もコレを買っていたし、後ろに並んでた人もコレを手にしていたw。

 さてこのユーミルは特別欲しかった訳ではないのであるが、単純に「瞬殺アイテム=レアアイテム」というお粗末な嗜好からなんとなく手元においておきたかった訳で、金に困ったら売るかもしれない…って事で未だ開封すらしていない(まぁ今のところ売る気はない)。
間違ってもロリマンセーで買った訳ではないのでそこん所は憶えておいてくれw。
まぁでもユーミルはドワーフで年齢は50歳以上なのではあるが…。

 3つ目はWAVE版の沢近さん(Orange Empire -blog-さんレビュー)

 若干買うか買うまいか迷いましたがスケールが小さめな事もあって値段も安いので購入(だがすぐ後日に某カメラ店で安売りされてたと聞いてちょっと泣けた)。
 まぁ悪くはないんだが1/10スケールってのがちょっと小っさく感じるし(だいたい1/8スケールが多い)、実際細部の作り込みもやや大雑把(服のしわなど)である。
まぁ「沢近さんだからいいか…」ってところである。

 4つ目はアルター版の沢近さん(アキバHOBBYさんレビュー)。また沢近さんか!って感じだが、当初このフィギュアは最終的にスルーしようと思っていた。
何故か?それはワシが水着にあんまし興味が無いからである(´ω`)。
だが、他人のレビューを見てたらやっぱ欲しくなり、ついカッとなって買った、後悔はしてない。

余談だが、買う時にショップの兄ちゃんが「やっと似てるのが出ましたねw」と言ったのが妙に印象的だったw。
確かに、今まで出た沢近さんフィギュアの中では顔が一番似ている(原作というよりはアニメ版に)。

 まだまだ続くその5はアルターの「天羽雅音」(アキバHOBBYさんレビュー)

 ウィッチブレイドの雅音のフィギュアはコレまでにも変身後のものが何体かリリースされているが、こちらは変身前の物。
ごくありふれた私服姿ではあるが、大人の女性のみに許された(?)起伏のあるシルエットがなんとも色っぽい(・∀・イイ出来である。またジーンズなどの衣服の造形もかなり良く出来ていてカッコ良くもある。

だがしかし、けしからん事にこのフィギュア首から下の胸部が柔らか素材で出来ているため、その豊満なオパーイがモニュモニュ出来るのである(爆)。正直コレはリリースされる頃まで知らなかったので個人的にはサプライズだった。
キャストオフといい柔らか素材といい…フィギュアはどこまでエ■進化するんだ( ̄□ ̄
そのうち股間が柔らか素材の美少年フィギュアとかも出るんじゃね?…いや、硬い方がいいのかな(*´∀`)?

 いよいよラスト6つ目はグッスマ「アリス・L・マルヴィン」(アキバHOBBYさんレビュー)。 パンプキンシザーズ、陸情3課の少尉殿であるが、何かしらのエ■要素を含むのが法によって定められてるんジャマイカ?と言うほどの昨今の美少女フィギュア界に於いてありえないくらいの非エ■っぷりなフィギュアである。
 手袋までしてるから肌の露出は首から上のみという完全防御w。ただただ凛々しくカッコイイと言うのがこのフィギュアの特徴といってもいいでしょう。
グッスマからのリリースと言う事で出来に関しては特に問題なしですが、強いてあげるなら若干足の踏ん張り感とでも言いますか、力強さ的なものがもうちょっとあったらいいかなと思いますた。ま、些細な点ですがね。

しかしながらコレを買った翌日仕事帰りに秋葉寄ったら、アソビットで週末限定(?)特価で山積みになっててちょっと切なかったです(つдT)<リリースから2日後にセール品って…。

 ま、そんな訳で今部屋にはフィギュアの箱が所狭しと並び居住空間を侵食しています(爆)。


※上に乗ってるズバットのソフビは最近見かけて買った物。ジラース(襟巻ゴジラ)はかなり前に地元で見かけて買ったモノである(今はどうか知らんがジラースは単品で出荷しないから数が少ないレアモノらしい)。


web拍手


エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 歴戦の傭兵エキドナ

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 歴戦の傭兵エキドナ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 鋼鉄姫ユーミル

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 鋼鉄姫ユーミル

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スクールランブル二学期 沢近愛理 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

スクールランブル二学期 沢近愛理 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー

スクールランブル二学期 沢近愛理 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

スクールランブル二学期 沢近愛理 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ウィッチブレイド 天羽 雅音 私服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ウィッチブレイド 天羽 雅音 私服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー


パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

加納

お久しぶりです。
先日は意外なところで会いましたな(まさか飲み会の直前にアキバ駅某所で会おうとは(笑)。

最近はこっちもすっかりニコ厨です。
らき☆すたのOPが頭から離れない…。
by 加納 (2007-06-12 21:56) 

うさだへけけ

>加納氏
秋葉で遭遇するのはもはや偶然と言うより必然なのだよワトソン君(ぇ。

なにやらそっちもニコ厨なようで、ワシは永井先生が妙に気に言って良く観てますよ。
by うさだへけけ (2007-06-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

半年振りくらいに帰ってきた○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。