SSブログ

大洗と奈々様 [雑記]

 はい、またまた2週間ぶりの更新です。
 なんだかこのサイクルがすっかり定着してしまった様でイカンなぁ…といった感じですが、ま、気にせず行きましょう(殴)。

 ではまずは順番に大洗から。
 先週末にガルパンで賑わう大洗に一泊旅行に行ってまいりました。

 大洗と言えばアンコウらしいのでアンコウ鍋を…と行きたいところですがシーズンでは無いので今回はまた冬に改めて行く…かも知れないという前提で軽く偵察がてらの1泊でしたが意外と色々回れたんじゃないかなと思います。

 自分は単に企画に乗って着いて行っただけの様なものなんでプランナー様々ですね。

 しかし今回の旅行で大洗も3.11の震災では自分が思ってた以上に結構なダメージを受けたんだな、というのがなかなか衝撃でした。
 これはアウトレットにあった展示を見て知った訳ですが海岸から近いところはかなり浸水したみたいですね。
 そりゃ石巻とか比べたら微々たるモンかも知れないですが結構な被害状況には違いないですからね。

 でも実際に訪れた大洗はパッと見そんな過去の傷跡など感じさせない復興っぷりでした。

 また冬に行けたらいいなぁと思います。
 と、言ったところで現地でパシャパシャと適当にとった写真を貼っときます。

 で、昨日は奈々様の西武ドームライブに行ってきました。

 当初は行こうかどうしようか迷ったりもしたんですがね、普通に一般でチケ売ってたし場所も個人的に近いので1日目だけ行こうって思い決めますた。

 座席はかなり遅くに一般で買ったんでだいぶ後ろの方ではありましたが、通路から2つ目で、しかも通路側の席は結局最後まで空いてたので広かったし、いい感じで外の風が吹いてきて涼しく快適でした。

 で、肝心のステージは相変わらずの贅沢っぷりでしたが仕掛け的にはいつもより控えめだったように思いました。
 ちなみに終焉後の定番、バズーカもありませんでした。

 が、今回はそれに代わるといってもいいスペッシャルなゲストががが。

 自分の参加した1日目はまさかのぴかしゃさん登場で「不死鳥のフランメ」を、そして2日目にはTMRと、アニサマで実現するかなーと思っていた事がまさかの奈々様ライブで実現とは流石に予想外でした。

 っちゅーこって3時間があっという間に過ぎ去って行ったステージでした。
 改めて奈々様やっぱスゲーな、と。
 1日だけでも参加して良かったですわ。

■戦利品など~

130804_a.jpg

 秋葉版週アスからリニューアルの電撃ASCIIとキンブレX10II
 キンブレX10IIは奈々様ライブで初陣を飾りましたがスイッチが2つに分かれたことにより暴発がしにくくなりましたがON/OFFがちょっとやり難くなった感がありますね。
 あとはどっちかに突起か何かがあると順送りと逆送りが指先で判別できると思うんですが…マイナーチェンジに期待ですかね。

130804_b.jpg

 ごらく部と奈々様新譜
 残念ながらごらく部CDはサイン入りではありませんでしたorz。

130804_c.jpg

 大洗土産その1
 あんこう饅頭はちょっと塩味が利いてました。
 ガルパンのはまだ食ってません(*´∀`)

130804_d.jpg

 大洗土産その2
 酒と新商品らしいステッカー
 こちらもまだ酒は開けてないのでまた呑んだらtwitteにでもうpしたいと思います。

130804_e.jpg

 奈々様ライブグッズ。
 とりあえずパンフだけ買いました。
 ねんどろとか朝から並ばないと買える気しないし…通販でええやん、みたいな。



キングブレードテンⅡ SuperTube

キングブレードテンⅡ SuperTube

  • 出版社/メーカー: ルイファン・ジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー
(仮)マジカル大☆大☆大冒険!~七森中☆ごらく部 in マイリトルポニー~(初回限定盤)

(仮)マジカル大☆大☆大冒険!~七森中☆ごらく部 in マイリトルポニー~(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD
Vitalization

Vitalization

  • アーティスト: 水樹奈々,SAYURI,吉木絵里子,上松範康,齋藤真也,菊田大介,藤間仁
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

伊藤家とLadyGo!!夏コミと俺妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。