SSブログ

ニコニコ超会議2にいってきますた(´ω`) [雑記]

 早いもんで今年もGW突入です。
 去年はGWもくそもなく毎日がホリデー状態でしたが…今年はGWの有難味が実感できる身分でまぁ良かったなと。A(^^;;

 さて、タイトルの通りこのGW前半、幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2」の2日目に参加してきました。

 と、その前に…

■毎度おなじみの戦利品~

130429_a.jpg

 連休を前にちょっとたまには本でも読んでみようかな…という気分になりまして、丁度敬愛するアーティスト2名が本出したばかりだったので買ってみました。
 オーケンの方はとりあえず読み終わりまして、内容は対談形式の雑誌連載のまとめなんですが40代50代のロックミュージシャンの知られざる葛藤やらなんやらを変に重たくせずに話してる感じで面白かったですね。

130429_b.jpg

 みなみけキャラソンアルバムとすみぺのデビューシングルそして月末恒例秋葉週アス。
 みなみけのアルバムはなんていうか豪華すぎるキャスト陣が魅力ではあるんですが、やっぱり保坂先輩のために買ったといっても過言では無い様なところはありますね(爆)。
 基本1キャラ1曲ですが保坂先輩だけは作中でも流れたキモチワルイ曲が収録されていてDisk2の終盤は保坂無双状態ですw。

 すみぺのデビューCDはまぁ自分れでぃごクラスタなんで、ずいぶん前から毎週月曜に聴かされて洗脳されました、ハイ(殴)。

130429_c.jpg

 そしてれでぃごクラスタとしてプルプルんシャルムのドラマCDがついてくる今月の月刊シリウスもついつい買ってしまうわけです(´ω`)。

 その他、稼働が始まった放課後リズムタイムに時間泥棒させられたりもしてカードが10枚くらい手元に残りましたがそこは割愛(*´∀`)。

 と、言ったところで話をニコニコ超会議2に戻しましょうか。

 日曜、普段の出勤する時間より早くに家を出まして10時に現地到着。
 軽く茶ぁしばいてから入場しましたが時間が早いという事もあってかこの時はまだ結構会場内は歩きやすかったですね。

 で、正直何やってるかワカランまま誘われて来ただけなので誘ってくれた友人にお任せしてまずは10式戦車とやらを観に行きました(´ω`)。

130429_d.jpg

 いやー間近で見るモノホンの戦車デカイですね。これでも小さいらしいんですが十分デカイです。

 でその後一通り会場内をぐるっと周り、昼過ぎにしげる亭のカレーを食う事にしました。
 一旦閉めてたんですが丁度なんか販売再開したところだったのですが、あろう事かゲル閣下ご本人降臨で大変な事にwww。

130429_e.jpg

 ちょっと写真ボケちゃいましたがエプロン装着で自らカレーを手渡し+握手付となかなかレアな現場に遭遇しました。
 いやーしかし力強くデカイ手でしたわー、無駄に歳は食ったけど自分などまだまだヒヨっ子だなと痛感させられました。

130429_f.jpg

 肝心のカレーはちょっと水っぽくてリゾットにカレーぶっかけた様な感じでしたが、まぁこれはこれで個人的にはありっちゃありかな、と言ったところ。

130429_g.jpg

 その後丁度ゲル閣下の演説があったんでついでに観てきました。

130429_h.jpg

 更に再び今度は自衛隊ブースにゲル閣下降臨の場面に!

130429_i.jpg

 見ろよ、この満面の笑み。そんじょそこらのゆるキャラも裸足で逃げ出すぜ(*´∀`)。

 …ってなんだかゲル閣下の追っかけみたいになってしまいましたが、この後はイベントステージに行きまして、そうしたら丁度みかこしの出番じゃないですか(゚∀゚)。
 要らないかなーと思いつつも持参したキンブレを振って「聖~なる~Hu!Hu!」してきました。
 なんだかんだでみかこし後もダニーさん流田と満喫しまして、特に流田&ダニー&佐咲紗花でのコラボで「おもいではおっくせんまん」は贅沢な上に懐かしさあもって良かったね。
 ニコニコならではの選曲でした。

 トリはアイマスでしたが会場の多数のプロデューサーが荒ぶってたねw。

 で、ライブの後もまたしばらく閉演近くまで会場内をブラブラして、夜の超パーティーに。

  このイベント、何気に夜中の22時くらいまでやるっつー長丁場だったんですがさすがにそこまでは見てられないな…と半分くらいで抜け出して来ちゃったんですが、演者がほぼニコニコユーザーであるにも拘らずエライクオリティが高いショーになってたのには正直スゲーと思った。

 しかも会場から女の子2人引っ張ってきてステージで千本桜歌わせちゃうとかあったんだけど何気に結構声出てて上手ぇーじゃんwww、みたいな事もあって面白かった。

 ただ女子率が高いのかサイリウムの振りがイマイチ揃ってなかったのがちょっと気になっちゃいました、個人的に(´ω`)。

 あとはやっぱりイスラエルの方が凄かったな。最初ちょっと音出てないんで一旦止めてやり直したりとプチトラブルはあったものの、普通の日本人ではなかなかこうは歌えないなっていう魂揺さぶる歌声の「千年の独奏歌」圧巻でした。

 つー訳で半分だけでしたが何気にしょこたんの生歌も聴けたりと収穫のあった超パーティでした。

 で、駅前で打ち上げとしゃれ込んで終電で帰宅したので久しぶりに朝から丸一日イベント漬けな日曜ですた(´ω`)。



幸せの女神は勇者に味方する  人生の新しい扉を開く50の提言

幸せの女神は勇者に味方する 人生の新しい扉を開く50の提言

  • 作者: 布袋 寅泰
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: 単行本
TVアニメ「みなみけ ただいま」キャラクターソングアルバム「みなみけのみなうた」

TVアニメ「みなみけ ただいま」キャラクターソングアルバム「みなみけのみなうた」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD
七つの海よりキミの海【初回限定盤】

七つの海よりキミの海【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD
月刊 少年シリウス 2013年 06月号 [雑誌]

月刊 少年シリウス 2013年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: 雑誌

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ここ最近の戦利品とかGWでしたが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。