SSブログ

Kindleとみかこしライブ [音楽]

 すっかり先週の更新をすっぽかしてしまいましたがごきげんよう。

 ちゅーこってまずは先週の分の更新から…

 タイトルの通りですがまずはKindle。

 BIGLOBEのWiMAX契約の特典で申し込んだKindle Fire HDが届きました。
 しかもタイミングのいいことに先に頼んじゃえ、とポチった保護フィルムとケースと同日に!!。

130421_a.jpg

 で、早速開封としゃれ込みます。

130421_b.jpg

 Amazonてことでペリペリです。
 まぁちょっと美しさには欠けますね。

130421_c.jpg

 開封した中はちょっとAppleを意識した感じ?ですかね。
 分厚いマニュアルとかは無いです。

130421_d.jpg

 手持ちの端末との比較。
 やっぱり画面がでかいですね。
 WEB巡回ではこの広い画面は断然有利ですね。

 さて、実際使ってみての感想ですがWEBやtwitter、動画再生などなかなかサクサク動いて良いですね。
 スピーカーも別段いい音って程でもないですがちょっと鳴らす分にはいいんじゃないでしょうか。

 と、ここまでは良い感じですが問題はAndroidではありつつもAmazonカスタムなのでアプリはGooglePlayでなくAmazonストアからになってしまうのでどうしても数が少ない事。
 ただ、まだ試してないけどAmazonだから多分Googleアカウント登録してなくてもAmazonのアカウントにクレカ登録してればそっちで決済できんじゃね?ってところは人によっては便利かも?。

 っつー訳でrootを取るのも手ですが自分は「1Mobile Market」を導入しました。
 そんなヘビーに使うわけじゃないので個人的にはこれでそこそこ使える様になったかなと思います。

 次に購入した保護フィルムとケースですが、保護フィルムは張りにくいものの結構気泡が入ってしまってもしばらくすれば消えるので割といいですね。

 ケースは本体が安いのにちょっと高くね?と思いつつ公式なものが色合いも良さそうだし、ってことで買ったのですがその色合いがサイトで観たのとだいぶ違う…orz。
 目の覚めるイエローだと期待してたんですが実際にはウコンみたいなイエローでした。ここは正直残念。
 スタンドの角度も置く場所にもよりますが構造的に45度以下にはしにくい感じなのもちょっと残念。
 ただ、フィット感は抜群ですね。ふたに仕込まれたマグネットで電源のOn/Offが出来るのも便利です。

 そんな感じで個人的に初タブレットなんですがPCとスマホの間という感じでなかなか便利に利用してます(*´∀`)。

 で、お次はみかこしライブの話。

 13日にチッタ川崎で行われたみかこしのライブに行ってきました。

 久しぶりのオールスタンディングで初めて行く会場…と思ったら依然モモーイでも行った事のある箱でした。
 物販は着く頃には終わってるかなーと思ったんですがギリギリ間に合ったので、給料日直後という事もあってついつい買いこんでしまいました(´ω`)。

130421_g.jpg

 なかなかかわいらしいデザインですが結構日常でも使えそうな感じでいいですね。
 ちなみに会場限定CDは運よくキラキラジャケットをゲットしました。

 で、肝心の内容ですが、クソイベンターが好き放題やって荒れた、と既に彼方此方で波紋を呼んでしまってますがライブ自体は素晴らしいモノでした。
 機材のトラブルなんかもありましたがそーゆーのもまぁライブの醍醐味っちゃ醍醐味ですしね(´ω`)。

 それだけに今後の運営サイドの厄介者への対応は注目すべきポイントですね。
 演者のモチベーションの低下や精神的ケアが必要になったりも勿論ですが、厄介者を抱えている事で優良顧客の取りこぼしにも繋がる訳で、ビジネス的な観点からも「所詮は一部の…」なんてスルーせずにもうそろそろ業界全体で取り組んだ方が良いと思うんだよね。

 「悪貨は良貨を駆逐する」

って言うしね。

 そんな訳でちょっと暗い話になってしまいましたがギターだけでなくマリンバ弾き語りもこなす多彩なみかこしを今後も陰ながら応援したいと思いますヽ( ´¬`)ノ 。



Kindle Fire HD 16GB タブレット

Kindle Fire HD 16GB タブレット

  • 出版社/メーカー: Amazon.co.jp
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

戦利品などここ最近の戦利品とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。