SSブログ

ゆるゆりはまだまだ終わらないコンテンツ! [アニメ]

 どうも、またまた忙しかったりで2週間ぶりのご無沙汰です。
 先週は日曜にゆるゆりライブイベント3「七森中♪ふぇすてぃばる」に行って参りました。 

 今回はありがたい事に昼夜共に参戦することが出来まして非常に充実した1日を送れました(*´∀`)。 

 っつー訳でまずは昼の部ですが、ちょっと脇のほうですが1階の10列目というなかなかの良席でして多少の見切れはありつつもステージが近く大いに楽しめました。

 しかし今回のイベント、始めっから全開で飛ばしてまったく休む間も与えられずな感じで3時間進行したのでかなり体力奪われましてん(*´Д`)。

 ただ、実感としては3時間もやった?な感じでしたけどね。

 基本的には次々にキャストが入れ替わってキャラソンを歌っていく、というものでMCの時間はあまり無かったですね。

 衣装チェンジも他のキャスト陣が歌っている間に出来ちゃうのでほんとにノンストップでした。

 で、一通り観た上での今回の見所は、まずは事前告知のなかった倉口桃ちゃん。
 前回の愛生ちゃんのピンチヒッターでの出演に続いて2回目の参戦で姉妹デュエットが実現しました。

 そして何より一番の見所はみかしーの弾き語りでしょうね。
 グランドピアノを弾きながらの「みんなだいすきのうた」を途中色々込み上げたのか声を詰まらせながらも演奏は止めずに歌いあげたみかしーの姿にはきっと皆感動したことでしょう。

 ま、そんな感じで非常に充実しつつもあっという間の昼の部3時間を堪能しました。

 で、夜の部。
 昼とは打って変わっ後ろの方の席だったのでなんとなく会場全体を見渡しつつ、出演者個々の動きなどに注目して観ていました。

 そうするとなかなか面白く、特にダンスというか振付なんかは全員出てきて同じ振りの時とかやっぱり個性が見えるんですよね。
 基本的に全員ちゃんと踊ってるんですけど愛生ちゃんはメンバーの中では大柄(というか他が小柄なので相対的にそう見えちゃうだけなんですが)ですがやはりsphereで鍛えられているだけあって安定してるし、るみるみや桃ちゃんなんかは細身故なのかキレが良く、桃ちゃんに至っては程よく躍動感があって声もいいしで

「この娘何かでうまく乗っかればガツンと出てこれそうだな」

と、思いマスタ。

 しかし際立ってたのはみもりんですかね。
 あの娘多分自分を綺麗に、もしくは可愛く見せる動きやポーズをかなり心得てるんじゃないスかね?。
 ミルキーで鍛えられたってのもあるかもしれませんし、無意識にできてる天然なのかも知れませんが細かいところですごく決まってるんですよね。
 いやー実に恐ろしい娘だと思いました(*´∀`)。

 そんな感じでまぁ夜の部は昼の部で削られた体力を回復しつつマタ~リと鑑賞してたのですが、昼の部では無かった「ごらく部単独ライブ決定!」のサプライズには沸きましたねぇ。
 今回各キャラソンのカップリングは歌わなかったからちょっと物足りないなーと思う部分があったのですが、きっと今度のライブではごらく部単体だからフルで来るんだろうと期待できますね。
 あと願わくばバンドを率いての生演奏だともっといいなぁ…(´ω`)。
 なにはともあれ、まだまだゆるゆりは終わらないんだ、と滾りましたようん。

■戦利品とか

130303_a.jpg

 こちらは事前に仕入れてライブ当日に着て行きました。
 蓄光使用で暗闇で光るんですが、サイリウムの光もあるしそんなに真っ暗にはならないのでそんな目立ちはしなかったですね(^^;;

130303_b.jpg

 パンフ。
 相変わらずデカイです。

130303_c.jpg
130303_d.jpg

 終わった後にタオルと限定4巻をなんとなく購入。
 限定4巻購入特典でグラフィグを貰いまして、中身は京子でした。



ゆるゆり (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: なもり
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: コミック

 


タグ:ゆるゆり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まぁ戦利品でも今週はマタ~リ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。