SSブログ

俺妹P続とか [ゲーム]

 本日2回目の更新です。
 前回の分に含めようかと思ったけどちょっと長くなるのでこの様に分ける事にしました。

 まずはこちらから。

120522_f.jpg

 昨日、劇場版の発表もされた花いろのP.A.Worksからの便り。
 といっても往復はがきを送って返信してもらっただけの物なんですがね。
 当たりには監督直筆のサインが入るとの事でしたが残念ながらハズレでした(´ω`)。

 続いてこちら

120522_g.jpg

 ローソンのけいおん!キャンペーン後半戦(?)のエビアン首かけのオマケ。
 お~いお茶のはコンプし損ねましたがこちらは無事コンプできました。

 そして最後はこちら。

120522_h.jpg

 「俺の妹がこんなにかわいいわけが無い ポータブルがが続くわけがない」…ってタイトル長いよ!!。
 予約をし損ねたのですが時間の融通が利く無職の利を活かしてなんとか特装版の一般販売分をゲッツ。
 財布に優しい祖父のポイント払いで買えて助かりましたわ(*´∀`)。

 という訳で早速何の迷いも無く麻奈実ルートをサクッとプレイしました。
 2~3時間もあれば終わるボリュームなので少ないといえば少ないですが個人的にはこのくらいで良いかなと思います(あんまり長いと疲れるので…)。
 シナリオの内容もほぼ一本道ですがそれなりに納得・満足できるモノだったのでその辺は良かったと思います。
 我がラブリーマイエンジェル麻奈実タソがより一層愛しくなりました。暫くは他のキャラをやる気になれません(´ω`)。

 ただ、残念ながら結構手抜きだなーという部分もやってて目立ちますね。
 例えばテキストでは浴衣着てるハズなのに立ち画が普段着だったり、通過してないはずのイベントが通過してるかの様な記述になってたりとか。

 コンプガチャ程あくどくは無いにせよ、前作の資産を流用して安易に小銭稼ぎできるパッケージをリリースしただけなんじゃないかな?という気がしますね。
 ディスクのラベル印刷ミスもあった訳だし、発売延期はなんだったのかってやっぱ思いますわな。
 もしかしてまどポと発売近いからずらしただけなんじゃないのかね?。

 まだ麻奈実しかやってないけどシナリオ自体は悪くないし、前作やってないプレーヤーであれば前作のリニューアル版も付いてくるのでそれなりにお得感はあると思いますが、作り込みが足りない辺りにバンダイのDNAを感ぜざるを得ない、といったところでしょうかね。


web拍手

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

タグ:俺妹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。