SSブログ

GW、其の壱「スフィアライブに行って来たぞぃ!」 [スフィア]

 ほぃ、ちゅーこって早いもので今年のGWももう終わりです。
 と言っても休職中な我が身にはあまり連休とか関係ないのですが(*´∀`)。

 とはいえ連休ともなると催し物もあったりするわけで、連休前半は横アリのスフィアライブに行って来ました。

 名古屋公演を皮切りに始まったツアーの横アリ2DAYSが今回の参戦ライブでした。
 去年の代々木2DAYSに続いて横アリ2DAYSとはいやはやあっという間に随分遠くまで来たモンですね(´ω`)。

 前回はうっかりミューレ枠を逃すと言う失態をかましましたが、今回は両日ともミューレ枠でセンター席が確保できました。
 今回は花道が結構突き出ていたのでセンター席ならどの席でもかなり近くにメンバーを感じられたと思います。

 さて、ツアーではありつつも特に事前にアルバムのリリースもありませんでしたが、既に曲のストックも大分溜まってきているので、両日とも定番曲と代々木以降のシングル2枚の曲で終始テンションあがりっぱなしであっという間の3時間弱でした。
 おかげでライブ直後からしばらくはふくらはぎがパンパンで階段下りるのがちょっと辛かったです(*´∀`)。

 ところで、肝心のライブの中身ですが、上記の通り終始テンション上がりっぱなしで気付いたらあっという間にライブが終わってた…な感じだったので正直あんまり良く覚えてません(ヲィ!)。
 そんな訳でその内BD化されたらじっくり観ながら思い出したいと思います。

 ところで、結構公演直前までチケットが売ってたりで「横アリ2DAYSは埋まらないのか?」みたいなのはありましたが、実際会場行って見た感じでは特に空席が目立つと言うことも無くしっかり埋まってましたね。
 正直なところ個人的にはこのくらいでちょうど良いかなーと思いますわ。
SSAでも瞬殺でチケが取れないとかみたいなのはマヂ勘弁です(*´Д`)。
 最近はデカイ箱に慣れすぎて感覚がだいぶ麻痺ってしまってますが、横アリ2DAYS埋めるとか早々出来るモンではないですからね。

 今回のライブで7月に3rdアルバムリリース、9月に幕張で追加公演とスフィアはまだまだ終わらないコンテンツですよ( ゜∀゜)=3。

 と、言うことで…

■ライブグッズ的戦利品~

120501_r.jpg

 定番のパンフ、ショッパーに今回は会場が暑かったのでうちわを購入。
 ちょっとデカイけど活躍しました。

120501_s.jpg

 会場限定のDVDが付く新譜の夏色版、ペンライト5色に2日目の限定タオル。
 ペンライト5色が一度に揃ったのって今回のツアーが初めて…じゃないかな?。

120501_t.jpg

 そして実は初めてガチャやってみまんた。


web拍手

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD

タグ:スフィア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。