SSブログ

スキーに逝って来ますた [雑記]

 ほぃ、っちゅーこってタイトルの通りスキーに逝って来ますたよぃ。
 しかも個人的に人生初滑りでありんすよぃ。

 出発は17日の早朝。6時過ぎに集合、出発。
 途中これと言った渋滞もなく、昼前には目的地のペンション「リゾートロッヂポラリス」に到着。
 早速準備をして斑尾高原スキー場へ。

 前述の通り今回がゲレンデDEBUTなへけさんは最初立ち上がるのも一苦労。
 2、3度M字開脚を大衆の面前に晒し(爆)、なんとかボーゲンのコツを掴んで初心者コースをズリズリと滑りましてん。

 ま、2、3回初心者コースを下ってだいたい感覚は掴みましたが、思ってた以上にスピードが出るので制御しきれず、なかなかこのスピードに対する恐怖感と言うのがとれませんでしたね。

 とはいえ同行メンバーからはなかなかの飲み込みと太鼓判を押されたっぽいのでまぁ良かったかな、と。

 そして初日の昼はカツカレー。

120317_a.jpg

 結構なボリュームでした(*´∀`)。

 午後も引き続き初心者コースでひたすら過重移動の感覚など色々試しつつ、ある程度速度にも慣らして終了しました。
 いやースキーがこんなにデンジャラスなスポーツだとは思いませんでしたな(´ω`)。
 やっぱ何事も経験してみないとわからんものですなぁ。

120317_b.jpg

 顔型、雪が積もってるとやらずにはいられない。

120317_c.jpg

 初日は生憎の雨でしたが雪は積もってましたねぇ。
 こんな量の雪を目にするのは初めてだったので、道の両脇に壁が出来てるのは圧巻でした。

 さて、無事初日の滑りを終えて近くの温泉に。
 運動後の温泉は格別ですね。
 ま、その後コンビニ寄った際にすっ転んで服が泥まみれになると言うアクシデントがありましたが…orz。

 そして温泉後はペンションのディナー。

120317_d.jpg

 とてもおいしゅうございました。

120317_e.jpg

 今回ももちろん嫁の律っちゃんも旅に同行です(・ω<)。

 初日は普段じゃ絶対ありえない22時過ぎに就寝し、翌朝7時過ぎに起床。
 なんという健康的な休日でしょうかw。

 朝食はこれまたなんともいかにも朝食って感じの朝食でした。

120318_a.jpg

 2日目も午前中はひたすら初心者コースを流して色々試しました。
 まだまだ足をとられる感がありはするものの、途中で寝っ転がってるボーダーをかわすくらいは割りと余裕に出来るまでになりました。

 そして2日目の昼はRAO麺。

120318_b.jpg

 ま、名前はアレですが坦々麺です。

 そして午後はいよいよちょっと傾斜のキツイコースに。
 油断するとかっ飛んで行くのでかなりビビリな感じでズリズリと滑走。
 なんとか滑れはしたものの、やっぱおっかないですなー。何度かやって思いっきり前に一回転しながらすっ転びましたわ。
 その際凸をどっかにぶつけたらしく、軽く出血しましたが大した事なく済んで良かったです。

 そんな2日目、コンディションは靄がすさまじく50m先すら見えなかったりなんていう事もあるくらい視界が最悪でした。

120318_c.jpg

 そして2日上がる際に出入り口付近に誰が立てたのか太陽の「雪」像が出来てました。

120318_d.jpg

 なかなかの造形ですね。

 んで、2日目もスキー後は温泉。
 何気に自販機の側面に貼ってあるポスター観たら奈々様が(*´∀`)。

120318_e.jpg
120318_f.jpg

 温泉から帰ってのお楽しみディナーはWフォンデュ。

120318_g.jpg
120318_h.jpg

 初めてのチーズ&チョコレートフォンデュですよ(゚∀゚)。

120318_i.jpg

 このトロットロなチーズマヂヤヴェェェ(゚Д゚;≡;´д`)。
 美味いってレヴェルじゃねーぞこれ!。

 更にお肉とデザートまで。

120318_j.jpg
120318_k.jpg

 いやー、むちゃくちゃ豪華でした。
 スキーで消費したカロリーもすっかり取り戻した…というかそれ以上に摂取した感じです。

 早いもので最終日3日目のモーニング。

120319_a.jpg
120319_b.jpg

 朝からリゾットまでついてボリューム満点。
 なんとなく朝方胸焼けみたいな感じでムカムカしてましたが、おいしく全部いただきました。

 最終日は前日晩に30cm積もった事でこれまた1日目2日目とは違ったコンディションで、新雪に足を取られ易くはありましたが比較的速度は出辛いみたいで昨日デビューしたコースもだいぶ滑り易くなってました。

 3日目のランチはあっさりめで山菜そば。

120319_c.jpg

 この日は最終日って事で短めの中級コースに挑みました。
 横から見るのと実際滑るのとでは傾斜の感覚が段違いでかなり急な下りに感じましたが、何とか転倒したりしつつも滑れました。
 とりあえず1回はノーミスで下れたのでまぁ良しかなといった所です。
 最後に別なコースに挑戦し、派手にすっ転んだりしましたが、これといった怪我もなく無事3日間のスキーを終えられました。

120319_d.jpg

 3日間お世話になった板と律っちゃんカラーなグリップのストック。

120319_e.jpg

 宿の窓から見た景色。一面銀世界スゲー。

120319_f.jpg
120319_g.jpg

 宿の部屋。

120319_h.jpg

 ロフトから見下ろすとこんな感じ。結構高い。

 ま、そんな訳で3日目は早めに切り上げて早々に撤収。
 旦那さんも感じのいい人で、奥さんもかなりの美人ととてもいいペンションでした。
 あとはネット環境さえあればなぁ…。ま、2、3日位ならネット断絶もいいっちゃいいのかもしれませんがね。

 帰りは前日降った雪が少々不安でしたが、山下りたら殆ど雪も無くなってきていて、松代PAなんかはこの有様。

120319_i.jpg

 やっぱり積もってるのは山だけみたいですな。

 渋滞も無くすんなり戻ってこれたので19時くらいには帰って来れまして、無事全日程は終了。
 3日間やってみてあんな危険なスポーツをみんなキャイキャイと楽しんでるんだな…というのが実は一番の実感でしたが、やったことの無い事を経験できて良かったかなと思いますです。
 ま、まだやっぱり恐怖感が強くて楽しむってレベルに到達できてないのが正直なところではありますが、また行くような機会があればその域に到達できるといいなぁ(´ω`)。


web拍手

タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。