SSブログ

アニメ紅白とか色々 [雑記]

 いつもより1日遅れな更新ですがごきげんよう。
 今日は有給とって確定申告行ったりけいおん!観に行ったりしてました。
 ちなみに朝イチで確定申告行ったら一部違うモン持って行って出直したのは内緒です(ぇ。

 しゃて、この週末はなかなかに濃い日々を送ってますた(*´∀`)。

 が、その前に先週は例のアレが発売となりました。

 パパパ、パッパパ~ン。
 NEWラブプラス~。

120220_a.jpg

 はい、という事でNEWラブプラスが無事発売されました。
 見ての通りコンプリートセットのデカさがヤヴァイです。
 でもそれ以上にアートブック4冊セットの重さが半端ないです(*´∀`)。

 ま、プレイの方はデータ引継いでまた~りなんでそんなにガツガツとはやってませんが、グラフィックはだいぶ綺麗になりましたね。
 ただ、ローディングが長くていまひとつテンポが悪くなってしまうのがチト残念。
 まだとりあえずはそんな感想ですかね。

 土曜は朝から新ピカでけいおん!観賞してきました。
 ポストカード効果もあってか相変わらずの満席っぽい状況でした。
 観賞後は秋葉に出て軽く飯食ってから集まってカラオケ。
 最近週末はけいおん!ばっか観てたので最近の曲が全然覚えれてないんで、けいおん!が落ち着いたらまたヒトカラで修行しないとアカンかも。

 カラオケ後は一旦ばらけて各自買い物など。
 そこでずっと狙ったものの一向に値下がりしなかった携帯が寝下がってたのに気付いたモンで急遽携帯を買い増ししました。

120220_c.jpg

 ちょっと前まで6万してたのが3万4千くらいに値下げ、そこから溜まってたdocomoポイントで7000引いて27000ちょい。
 結果的に半額以下に出来たので半年以上待った甲斐があったかなーと。

 まだ細かい機能はチェック仕切れてないですが、富士通、東芝の端末好きとしては携帯から撤退した東芝のDNAを色濃く残した端末は多分これが最後だろうしデザインもスクエアでワシ好み。
 まぁ色はちょっと無難な黒ですが…

 律っちゃんも黒のスライドなのでちょっとだけお揃い(キリッ

 ま、それはそれとして新しい携帯は(・∀・イイですね。

 で、機種変なんかした後は居酒屋で呑み。
 レアキャラの某氏も飛び入りでまた~りと美味い酒が呑めました。
 更に何を思ったか更に新宿でもう1ラウンドカラオケして解散しました。
 いや~、朝から映画観て終電間近で帰る羽目になるとは濃い1日でした(´ω`)。

 さて、日曜は日曜でアニメ紅白に行って参りました。
 単なるライブではないのでどんなイベントになるのかなーという部分はありましたが、モモーイ、画伯出演に加えて愛生さん司会のあやひー美菜子参戦とほぼスフィア参戦状態では行かざるを得ない!!。

 細かいレポ的なものは割愛しますが、サプライズが盛り沢山で期待以上の内容でした。
 特に別イベントで直接の参戦は出来ないはずだった戸松が間に合ってスフィアの4人で「HIGH POWERED」歌ってくれるとか盛り上がったねぇ。
 でもそれ以上にトリを勤めたシークレットの岩崎良美さん&山本正之さんはビックリしたねぇ。
 最初レジェンドクラスのシークレットと聞いた時は水木一郎、ささきいさお、堀江美津子辺りを想像した訳ですが、まさかこの2人とはねぇ。
 特に山本正之なんて個人的にはなかなか生歌にお目にかかれないし、まさかヤッターマンでサイリウム振れるとは思わない訳で…いやーマヂ胸熱でしたわ。
 山本正之だけで白組に軍配を上げたいところ…ではありましたが、今回はモモーイ、画伯、スフィアと3組もファンクラブ、またはファンクラブ的なものに入ってるグループのいる赤組に軍配を上げさせてもらいました。

 と、いうことで前評判がイマイチな様に見られてる事もありましたこのアニメ紅白、蓋を開ければ神イベント認定されてましたw。
 またやる事があれば其の時はまた参戦したいと思います。4時間以上という長丁場でしたがそれを感じさせない楽しいイベントでした。

 では最後に…

■その他の戦利品~

120220_b.jpg

 ゆるゆりのBDマラソンがようやく終了。
 花いろとスフィアクラブも来月で終了かな。
 しかし来月はスフィアとゆるゆりのライブBDががが。
 大丈夫なのか俺(ぁ。


web拍手

NEWラブプラス (通常版)

NEWラブプラス (通常版)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
リンコのココロ (初回特典:ゲーム内パスワード パッケージ内に記載)

リンコのココロ (初回特典:ゲーム内パスワード パッケージ内に記載)

  • 出版社/メーカー: フジワーク
  • メディア: Video Game
ラブプラス Rinko Days(2)<完> (講談社コミックス)

ラブプラス Rinko Days(2)<完> (講談社コミックス)

  • 作者: 瀬尾 公治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/02/17
  • メディア: コミック
ゆるゆりのうた♪あるばむ あい※かわらず・・・。(6/17開催!!ライフ゛チケット優先販売申し込み券封入)

ゆるゆりのうた♪あるばむ あい※かわらず・・・。(6/17開催!!ライフ゛チケット優先販売申し込み券封入)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: CD
君の神話~アクエリオン第二章

君の神話~アクエリオン第二章

  • アーティスト: AKINO with bless4,AKINO&AIKI from bless4,Gabriela Robin,菅野よう子
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: CD
スフィアクラブ Blu-ray vol.3

スフィアクラブ Blu-ray vol.3

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray
花咲くいろは 8 [Blu-ray]

花咲くいろは 8 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。