SSブログ

\あっけおめ~ん!!/ [雑記]

 ハイ、っちゅーこって新年あけましておめでとうございます。
 今年最初の更新です。

 週イチ程度でだらだらと綴る戯言ですが、今年もよろしくお付き合いいただければと思います。

 さてさて、年末は毎年恒例のコミケ冬の陣でした。
 この冬コミでとうとう人生の半分コミケ参戦となりました(爆)。
 今回は全然カタログチェックもしておらず、前日にパラパラとカタログに目を通す程度だった事もこともあり、だいぶ戦利品回収は減りましたねぇー。

 ま、兼ねてよりどこかで一度サークルチェックはリセットして現地で開拓しようと思っていたので問題ないって事で。

 しかし人気のジャンルやキャラにことごとくハマリにくい性質なもんで、気に入るものがありそうな島の数も少なくローリングかましてもあっという間に終わると言う…。
 いいんですよ、出費が抑えられるんだと思えば…orz。

 ちなみに今回は1日目をスルーしたモンで、2日分のトータル20冊以下と更に出費は減りましたわ。

 ってな事で

■コミケ冬の陣戦利品~

・1日目

120103_g.jpg
120103_h.jpg

・2日目

120103_i.jpg
120103_j.jpg
120103_k.jpg
120103_l.jpg

 コミケ後は特に打ち上げなどする事も無くサクッと帰ってローソンで年越しそばを回収

120103_b.jpg

 で、前の週のクリスマスに続いて大晦日も立川にけいおん!絶叫上映に行ってきました。

120103_c.jpg

 ポスターもお正月仕様です。

120103_d.jpg

 律っちゃん可愛すぎだろ。

120103_e.jpg

 今回もギターが飾ってありました。

 大晦日って事もあって人数はちょっと少なめでしたが、少数精鋭と言いますかなかなかの猛者揃いで絶叫上映2回目でしたが最後に年越しカウントダウンもあって楽しい上映会でした。

 上映会後は当初帰宅の予定でしたがなんとなく流れでカラオケ大会に(*´∀`)。
 ここ暫くはヒトカラも全然行ってなかったのでなかなかに有意義に新年を迎えたっちゅー感じですわ。

 そんな事もあり元旦は早朝帰宅で14時近くまで寝正月。
 映画1000円だし…と思いつつも観てきたばっかじゃんって事で1日狩猟などしつつマタ~リしてました。

 んでんで2日は毎年恒例の初詣。
 まずは神田明神からのスタートです。  初日はかなり混んだみたいですが門の中まではすんなりいけたので30分程度でお参りを終え、Windows Phoneのイベント探してたら馬が居ました(*´∀`)。

120103_f.jpg

 Windows Phoneのイベントはなんか奥の方でちんまりやってただけだったので、なんか結局盛り上がらず消えていくんじゃないかな…と思ったり。
 いや、個人的にはWindows Phoneにはもっと頑張ってもらいたいんですがねぇ…禿は興味ないみたいだし端末出してるauも結局iPhoneかよ!みたいな所あるしねぇ(--。

 神田明神を後にし、次は秋葉へ。
 ぶらぶらと巡回してたらいつの間にか軽く散財してたりと今年も秋葉は危険な町でした(殴)。
 予定では昨年同様秋葉から湯島~アメ横~浅草寺という巡回ルートを考えてましたが、秋葉でだいぶのんびり巡回しすぎて結局湯島以降は行きませんでした。
 その代わりといっちゃーなんですが、池袋で新春一発目のけいおん!観てきました(´ω`)。
 2回目のフィルムゲットもしてきましたが小っちゃくムギちゃんが映ってるハズレとも当たりともつかない微妙な結果でした。
 この調子でもうあと2回くらいフィルム貰いたいっすねー。
 まだまだ全然飽きないわこの映画。観るたびに新しい発見があってそして何より律っちゃんは可愛い!(ここ重要ですテストに出ます)。

 そして3が日最終日。また明日から仕事なので1日家でマタ~リです。
 部屋の掃除とか積みっぱのマンガやらラノベ、BDの消化など色々課題はありつつも、結局のんびりしてしまうのでありました。

■その他戦利品~

120103_a.jpg

 年末アメ横でみっけたこれでもかって程黄色いadidasのスニーカー。1500円でお釣りが来るとか安過ぎ。

120103_n.jpg

 なんとなく久々にUFOキャッチャーで熱くなって連コインしてゲットした和ちゃん。
 和ちゃんの立体化は貴重ですな。

120103_m.jpg

 ついカッとなって買ってしまった律っちゃんパーカー。
 緒花の絵馬はショップのオマケ。
 シールは特価で300円だったのでネットブック痛化用に購入してみた。

120103_o.jpg

 ミクとエリオは時々やってるセガのアウトレット大放出UFOキャッチャーでのゲット品。
 律っちゃんのお茶碗はこれまたつい熱くなって連コインしました。

120103_p.jpg

 兼ねてより導入しようと思ってたEye-Fiを遂に購入。
 これでカメラの付いてないAndroidWALKMANから写真投稿が出来る様に!!。
 バッテリー消費量にどの程度影響が出るかは気になるけど旅行などで活躍がかなり期待できますねー。


web拍手

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers

タグ:冬コミ C81
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。