SSブログ

怒涛の週末3連荘、最終章 [アニメ]

 あまりに濃いんで細かく分けて連投して参りました記事もこれで一旦一区切りです。
 ある意味この週末の土曜が一番時間的にハードでした。

 前日はHOTEIのライブでまぁそこそこ遅くに帰宅してるのでゆっくり昼まで寝ていたいところでしたが、普段より早く起きて、飯も食わずでささっと準備して出撃。
 とは言え途中飯食う余裕があるのか微妙なのでコンビニでパンなど買って軽く小腹を満たしてレッツらゴー。
 最初の目的地は錦糸町。
 朝イチのけいおん!上映に行ってきました。
 が朝イチだというのに結構な盛況ブリ。もうちょっと遅かったら席確保できないところでした。危ねぇ危ねぇ。

 っちゅーこって人生初の映画リピート鑑賞です。初めては律っちゃんって決めてました(ぇ。
 最初の観賞でコレは何度でも観れるなーと感じましたが2回目でも全く苦にならずあっという間の2時間でした。
 むしろ1回目の観賞で気付かなかった新たな発見もありで2回目なのに2回目って気があまりしませんでした。

 そっから今度はダッシュで秋葉に向かいます。
 錦糸町を選んだのは最初の上映時間が早いのと秋葉への距離が近かったからです。
 秋葉に着くなりまずは祖父でモンハン回収です。AM館の1Fに長蛇の列が出来てるのを見たときはガビーン!って思いましたが予約してれば2FでもOKとの事でサクッと2Fで回収できて助かりました。
 更に今度は1号店でCD回収。会計終わった後にスフィアクラブのBDが出てたのに気付いて「あちゃー」と思うも時間も予算も厳しいので結局今回はスルー。後で尼にでも注文すればいいかな、と。
 着いて30分と経たない内になんとか用を済ませてまたも電車に飛び乗り今度は大宮へ。

 HMVでのゆるゆり文化祭の参加に抽選で当選したので行って来ましたが、手際悪くて入場整理番号がほぼケツな自分は入場に1時間以上掛かりましたわ。
 なんつーか入場すんのに途中で物販通過ってどうよ?。
 入場と物販分けないと、そりゃ時間も掛かって30分も時間押すYO!。インストアイベントで入場待ちで30分押しとかないわー。
 物販のほうはCD、DVD買うと津田ちゃんの直筆サイン入りポストカードか何かが貰えたみたいで、まぁ通常版のOPだったら買ってもいいかなーとは思ったものの、自分らの番ではBD、DVDしかないとかそりゃ買わないよ!。
 もうこの時点でHMVが場所貸すからちょっと儲けさしてもらおう、っていうスケベ心からのイベントなんじゃないかと邪推入りましたYO!。
 てかインストアイベントなんてHVMだって普通にやってると思うんだけどなー。なんでこんなに手際悪いんだろうか?。一般のとアニメ系でそんなに違うもんなんだろうか…(--。

 で、肝心のイベントなんですが、全然見えやしねぇΣ(T□T。ステージ低いのに更に出演者着席したらそりゃー後方は見えんわ。
 最前列の方は30席くらい椅子が用意されてたみたいだけど、後方はスペース空いてたんだから全員体育座りにしちゃえば良かったのよ。
 イベント自体は抽選の無料とは言え、抽選に参加するにはCD購入が前提だし、企画する側はもうちっと観にくる側の立場に立ったイベントに仕立てないとイカンと思うのでこれは猛省してもらわないと、特に貴重な女の子ファンとかはチラリとも見えなかったんじゃないかと思うんだよね。
 あとはこの為だけに遠くから来てくれたファンで後ろの方だった人もかなり可愛そうだよね。
 もしこんなんで愛想尽かされちゃったら悲しいじゃないですか(*´Д`)。
 まぁHMVのインストアはこれがデフォ、だったとしても改善の余地はありまくりでしたな。事業縮小も実はそんな所に起因していたりするのかもね。
 イベント自体はステージが見える位置でならかなり良い内容だったと思えるだけに残念で仕方ない、そんなイベントでしたね。
 と、いう訳でゆるゆり自体は今後も2期実現に期待しつつ大いに盛り上がって欲しいだけにあえて今回は苦言を並べてみました。
 
 ところで、イベント開始からいくらも経たないところで倒れてた人居たけど無事だったんでしょうか?。
 パッと見貧血かな?って感じだったけど、まぁ大事に至ってなければいいですな。

 で、待ち時間の方が長かったイベントwを終え、今度は新宿へ。
 祖父でISのBDを回収してから友人宅へ。
 一足遅れでボジョレー呑み会に参加。何故か「WORKING!」鑑賞会になってたので一緒になんとなく観賞しつつワインを頂きました。

 んでもって22時過ぎたあたりで撤収。ゆるゆり文化祭の都合でかなり分刻みなスケジュールでなかなかに濃密な1日でした。
 そして今日は久しぶりに昼過ぎまで惰眠を貪りました(*´∀`)。
 ぁー結局怒涛のブログ更新してたらモンハン全然やれてないな…。
 この後ちょっと進めるかな。

■最終章の戦利品~

111211_h.jpg

 劇場版けいおん!シングル。今回は初回版と通常版両方買ってみたり。
 あやひーは来週ライブなので聴き込まないとね。

111211_l.jpg

 遂に新たな狩猟解禁です。
 しかしスライドパッドでかすぎじゃね?。これじゃ携帯し辛いっすよ。
 そしてやっぱりモンハンもちが出来ないので暫くは操作に慣れるまで四苦八苦しそうです。


web拍手

melodia

melodia

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD
Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)

Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD
映画「けいおん!」テーマ曲&OP曲Unmei♪wa♪Endless!(通常盤)

映画「けいおん!」テーマ曲&OP曲Unmei♪wa♪Endless!(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD
Singing!(初回限定盤)

Singing!(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD
映画「けいおん!」ED曲Singing!(通常盤)

映画「けいおん!」ED曲Singing!(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD
IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray
モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック

モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。