SSブログ

怒涛の週末3連荘、其の参 [音楽]

 怒涛の週末シリーズ其の参は東京に帰ってきたモーターショーからのスタートです。

 が、そうでしたその前に木曜に狙っていたAndroidWALKMANが一部で先行販売されているという事で会社帰りに秋葉の祖父に行ってきました。
 既にモックに触れていてデカイなーとかカメラ無いんだよなー等とはは思ってたのですが、結局シリコンケースと共に32GBのレッドを購入しました。
 ま、今月赤字なので当初の予定通り全額祖父のポイントでババーンと買ってきましたよ。10万以上あったポイントも7万ちょいまでになってしまいましたがまたすぐ貯まるでしょう(´ω`)。

111211_e.jpg

 ついでにねんどろMEIKOも回収しました。MEIKO可愛いよMEIKO。

111208_a.jpg

 iPod touch、AndroidWALKMAN、X02Tを並べるとデカさが一段と際立ちますね。厚みもそこそこあるんで結構な重量感です。
 ぺし娘さんのアプリはAMDerのAndroid端末必須アプリです(キリッ。
 ま、音は確かに良いのでこのサイズとカメラ無しな点を許容できればマーケットも利用できるのでなかなか面白い端末だと思います。
 音楽聴きたいだけの人は素直にSシリーズとか買うのが良いでしょう。

 さて、話をモーターショーに戻しましょうか。
 金曜に有給を取りまして、朝イチで行く予定だったのですが結局寝坊してしまい、昼頃にビッグサイトに到着。モーターショー後の予定を予定通りにこなすなら2時間で回らなければならず、なんとか西館を1時間くらいで巡回を試みては見たのものやはり2時間で全部は無理だな…との結論に至り、モーターショーのあと豊洲でけいおん!2回目の観賞を予定してましたがこれをキャンセル。
 じっくり4時間ちょいモーターショーを堪能してきました。
 前回…というか一昨年の時はホントにスッカスかで人も少なく自動車業界もすっかし冷え込んだなー、と言う状況いでしたが今回は平日にも拘らず結構な人の入りで、一昨年に比べたらなかなかに盛況でした。
 ただ、ランボルギーニがどうも今回は出展したなかったらしく、アヴェンタドールが観れるかなーと期待していた自分にはかなり残念でした。
 フェラーリもそういえば来てなかったぽいですね。そういう意味でメジャーなスーパーカー的なのはポルシェだけだったのも残念な部分でした。

 モーターショーを堪能した所で今度は豊洲へ。
 映画鑑賞は諦めましたがけいおんカフェに行く余裕はあったのでカフェだけ行ってきました。

111211_f.jpg

 混んでるかと思ったら全然人居なくて拍子抜けしましたが、お目当てのマンゴー烏龍を頂いてきました。

111211_g.jpg

 途中でたまたま同じカフェにやって来た友人とエンカウントし、共にしばしマタ~リしてから今度はそのまま有楽町へ。
 東京国際フォーラムでのHOTEIさんのライブに参戦です。
 今年は30周年という事もあってCOMPLEXの復興支援ライブと合わせて4度目のHOTEIです。
 1年にこんなにHOTEIライブに行った事は過去無いですな。流石は30周年記念の1年ですわ。
 ちなみに最初席に着いた時なんでロープ張ってんだろ?とか思いつつ着席してましたが、後からスタッフがやってきて
 「この席はカメラの前なんで立って観れないので別な席を用意します」ですって。
 開演直前に待てぃとか思いましたが元の席より良い席に案内して貰ったし開演には間に合ったのでちょっと得した気分でした。

 ライブはソロ以前のものも含めた懐かしいナンバーが次から次へと続いて大変盛り上がりました。
 ちょっと音響がいまひとつというか微妙に爆音だったのが残念でしたがやはり切れの良いカッティングとダンス(?)は最高ですな。これぞHOTEI!って感じです。
 ま、サイリウム振らないのでどうも個人的にはどこか物足りなさを感じずにはいられませんでしたが(爆)。

 所でHOTEIには国際フォーラムはちょっと狭いかなーと思うのですが、大きさとしてはまぁ結構な大きさなんですよね。
 なのでこの結構デカイ箱を1週間後にあやひーがソロで埋めてしまうのか、と思うと凄く胸熱になりました。

111211_k.jpg

 マンゴー烏龍セットの律っちゃんチョコ。勿体無くて食べられないよ!。

111211_j.jpg

 モーターショーのエコバッグとHOTEIライブ会場限定のFOG BAR。


web拍手

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 32GB レッド NW-Z1060/R

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 32GB レッド NW-Z1060/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
SONY NW-Z1000シリーズ専用 シリコンケース レッド CKM-NWZ1000/R

SONY NW-Z1000シリーズ専用 シリコンケース レッド CKM-NWZ1000/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。