SSブログ

おどろおどろしくも美しいアリスに酔いしれる。 [雑記]

 この週末も変わらず秋葉に行って来まして、ついでに渋谷パルコから移ってきた超平和バスターズ秘密基地を見てきました。

110724_j.jpg

110724_a.jpg
110724_b.jpg
110724_c.jpg
110724_d.jpg
110724_e.jpg
110724_f.jpg

 まぁ既に渋谷パルコで一回見てるのですが、そん時は確か外壁は無かったと思うので微妙にパワーアップしてますねー。
 ま、渋谷はちょっと…と敬遠してた人も秋葉なら逝き易いんじゃないですかねー。
 いろは展の時と違ってこっちは撮影OKなんでカメラ持って行くと(・∀・イイと思います。

 で、その後はサクッと予約物の回収などを済ませ、来月強行する湯乃鷺ツアーの打ち合わせで友人宅へ。
 と言っても打ち合わせはザッと確認で終わり、なんとなく流れでモンハンにw。
 ま、1泊の強行とは言え旅行的なものももう何年も行ってないので楽しみっスなぁ(´ω`)。

■今週の戦利品~

110724_g.jpg

 いろは尽くし。
 BDは迷った末に安い尼で結局ポチリました。
 やはり楽しんだものには対価も払いたいですしねー。

110724_h.jpg

 今週のメインはこの「アリスマッドネスリターンズ」
 前作のWindows版やってたんで、発表されてから結構楽しみにしてました。
 基本、MAP各所に配置されたギミックを探しながら進んでいくジャンプアクションで、まぁ単調と言えば単調なんですが何ともいえない世界観を楽しむのもこのタイトルの醍醐味なんで、襲い来る敵をズバズバ倒しまくりたい人は物足りないかもしれないですな。
 とは言え、ステージ進めていくにつれ装備も増え、各種装備を巧みに扱っていかないと切り抜けられない場面もあったりするので、難しい局面を乗り越えた時の達成感なんかもアクションゲーム好きにはなかなか楽しめるんじゃないでしょうか。

 決して万人向けではないですが割と古典的なアクションゲーム好きや見た目ちょっと恐いアリスに萌えられる人にはオヌヌメです。

 ちなみに日曜に多分10時間近くやってたと思うんですが、結構細かくMAPまわりながらやってたとは言え3章入ってちょっとまでしか進みませんでした。
 6章まであるっぽいんで今週中にクリアできるかちょっと微妙ですな。

110724_i.jpg

 劇場版けいおん!前売り券。律っちゃんアイマスク付きを引き受けますた。
 これで既に前売り券3枚目(^^;;。


web拍手

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)

花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: P.A.WORKS
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/07/22
  • メディア: コミック
TVアニメーション「花咲くいろは」 オフィシャルガイド いろはのいろは

TVアニメーション「花咲くいろは」 オフィシャルガイド いろはのいろは

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/07/22
  • メディア: コミック
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】

アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game
コミックマーケット 80 CD-ROM カタログ

コミックマーケット 80 CD-ROM カタログ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: クリエイション
  • 発売日: 2011/07/23
  • メディア: CD-ROM
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)

  • 作者: 岡田麿里
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/07/22
  • メディア: 文庫
金沢湯涌サイダー 柚子小町 340ml×24本

金沢湯涌サイダー 柚子小町 340ml×24本

  • 出版社/メーカー: Ante
  • メディア: 食品&飲料

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。