SSブログ

劇場版そらおと観てきまんた [映画]

 金曜の晩、会社呑みで帰ってきて更にがっつり夕飯食いすぎて腹苦しいんで横になってたらそのまま寝落ち。
 なモンで翌朝割と早くに目が覚めたのでちょっくら早くに家出て久々に映画を観てきました。

110716_a.jpg

 ま、パイレーツ~とかスーパー戦隊~とか他にも観たいものはあるんですが、折りしもこの日はこの劇場版のヒロイン(?)風音を演じるぴかしゃさんの誕生日でもあるしって事でこのチョイス(ぴかしゃさん&同じ日誕生日の藤東さんもおめでとう。ちなみにそんなめでたい日にあやかってサマージャンボ買いました、当たるといいなぁ(´ω`))。
 内容の方は前半は新カットを含みつつのTVシリーズのダイジェスト、後半から本番って感じでしたがのっけから宮内タカユキが歌う歌に乗せてのアフォ展開は吹いたw。
 しかも宮内タカユキの熱いボーカルでパンツが丸見えとか酷い歌詞を歌うんスよ。どんだけ無駄遣いなんだとw。

 しかしまぁ基本おバカな展開なのにちょいちょいいい話だなー的な展開とか興味深い設定差し込んでくるから侮れない。
 2時間弱、なかなか楽しめました。  TVアニメ版でも結局謎が多いままだったので、改めて一度原作をきっちり読んでみたいものである。
 ちなみに始まる前に流れる啓発CMってヤツ(?)のけいおん!版流れました。
 その存在すっかり忘れてたのでちょっと得した気分です。

 で、終わってからは秋葉。
 今回も上野からアメ横通過で秋葉ログインしましたが、道中色々と発見がありますな。
 例えばローソン。末広町のちょい先にあるのは知ってたケド秋葉にもあるの初めて知ったわー。

 ま、今回の巡回も特に書く事も無いので…

■今週の戦利品~

110716_b.jpg

 風がまっすぐ飛ぶ徹甲弾ファンのUSB版。
 イエローが欲しかったのですが、売ってるのを見かけた店全て(と言っても2店舗ですが)ピンクしかないとかムギちゃんがディスられてるみたいでなんとも…(--。
 ま、ピンクも好きだから良いんですけどイエロー入荷したら欲しいなあ。
 で、使用感ですが確かに風が真っ直ぐ遠くまで飛びますねぇ。
 ファン自体の風量はそこそこですがその分音も控えめだしなかなか良い感じです。
 んで在庫が少なくなってきたPT2。今月はちょっと余裕あるので予備に1枚確保しときました。
 気が向いたらWinでもう1台組んでみるのもいいかなー。

110716_c.jpg

 おちんこBD最終巻と来月のライブ初参戦に向けてかな太郎のCDを適当に2枚ほど。
 おちんこBDなんか抱き枕カバーだけじゃなくPCゲームとか付いてるらしいんだけどどんななんだろね。

110716_d.jpg

 いつの間にかもうそんな次期ですかってなモンで夏コミカタログ&ゴクジョッ。5巻。
 カタログ特典は今回もZINは田丸氏の手ぬぐいで安定っすなぁ。


web拍手

SilverStone/シルバーストーン USB扇風機 ピンク SST-AP121P-USB

SilverStone/シルバーストーン USB扇風機 ピンク SST-AP121P-USB

  • 出版社/メーカー: SilverStone/シルバーストーン
  • メディア: エレクトロニクス
“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: GEORIDE
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD
ゴクジョッ。 5 〜極楽院女子高寮物語〜 (愛蔵版コミックス)

ゴクジョッ。 5 〜極楽院女子高寮物語〜 (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 宮崎 摩耶
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。