SSブログ

録り溜めした深アニの消化が出来なス [雑記]

 どうも、スラマッパギ、へけさんです。
 台風接近っちゅーこってこの週末はずっと雨模様ですた。
 なので土日とも引き篭もり…と、行きたいところでしたが逆に土日とも秋葉でした(´ω`)。

 しゃて、それはそうとPSNが順次復旧しているようで、久しぶりにアドパ狩りなんかもしました。
 ここ最近アキバズトリップとDOADしかやってなかったから若干腕が鈍った…かな?。

 で、話戻して土曜ですが、予約の回収などが結構重なって色々出費しました。
 更にちょっと液晶モニタを新調する事にしたので雨の中あちこちショップをはしごして、ツクモでLGの23インチを購入しました。
 なんとなく台湾メーカーのAcerにしたいところでしたが、雨の中持って帰るのにLEDバックライトの方が薄くて軽いだろうからいいかなー、って事で今回はLGにしました。
 しかし会計済ませた後店内でLEDバックライト画質良くないっスよ的な話を店員が客に説明してうぉぉーぃ、とかオモタ。
 ま、現物見て納得して買ったんで良いんですけどね。

 さて何故にモニタを新調したかといえばちょっと尼でREGZAチューナーを購入しまして、地デジPCで使ってた20インチのモニタに繋いだのですが、HDMI⇒DVI変換かましてて画質がSDになってしまうのと、モニタの解像度が1680*1050な所為なのか、右側が見切れるというのがその理由。
 っちゅーこって、ちょっとばかし手痛い出費にはなりましたが、部屋のTVが20インチから23インチにサイズアップしました。

110529_b.jpg

 ま、サイズが上がった分普段座ってる位置からだとモニタの一部がPCの影に隠れちゃいましたが…。
 ま、このPCはバラして売っちゃおうかなーと思ってます。

 日曜は秋葉パセラで「あの花」コラボメニューを堪能しつつカラオケ。

110529_g.jpg
110529_h.jpg


 そしてこの日最後を迎えるこくまろみるくに乗り込んできました。
 …が、満席で残念ながら入れず。結局かまどかで普通に呑み。
 その後何故か花でも渡そうという意見が出たりしてこくまろ店長に軽く挨拶がてら花だけ渡して撤収という流れにw。

 ま、また場所を改めて復活するらしいのでそん時はまた美味い飯と酒をいただきに突撃したいと思います。

■今週の戦利品~

110529_a.jpg

 週末だとなくなっちゃうかなーと思い、会社帰りに(σ・∀・)σゲッツ!してきました、かみちゅ大全。
 放送からもう随分経つんですねぇ…なのにまだDVD買っておいて全部観てない(殴)。

110529_c.jpg

 ようやく出たハルヒ新刊。だが果たして読むのは何時になるか…

110529_d.jpg

 律っちゃんスティックポスターキタ━(゚∀゚)━ッ!!。
 そして先日買ったきららまだ観てない(殴)。
 ゲームと深アニの消化ばっかりで積読率がまじパネェっす。

110529_e.jpg

 予約してたBDと色々CD。
 るんるんりる~を祖父AM館で予約してたのですが、もうAM館のレジ待ち列がフロアはみ出して階段で2Fくらいまで伸びてカオスでした。
 いい加減エロゲはエロゲだけのフロアにしてくれ、と言いたい。
 しかし今週のこの戦利品の数々、いくら使ったか考えたくないな(爆)。
110529_f.jpg

 ツクモでモニタ買ったので初の萌え袋(σ・∀・)σゲッツ!。

110529_i.jpg

 一般販売してない万世の牛タン塩味うまい棒。
 前に万カツサンド食った時引換券が付いてたのだ。


web拍手

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 文庫
涼宮ハルヒの憂鬱 (14) (角川コミックス・エース 115-16)

涼宮ハルヒの憂鬱 (14) (角川コミックス・エース 115-16)

  • 作者: ツガノ ガク
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: コミック
まんがタイムきららキャラット 2011年 07月号 [雑誌]

まんがタイムきららキャラット 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 雑誌
かみちゅ! 大全ちゅ~!

かみちゅ! 大全ちゅ~!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 木尾 士目
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/05/23
  • メディア: コミック
花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)

花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: P.A.WORKS
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/03/22
  • メディア: コミック
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
ハナノイロ

ハナノイロ

  • アーティスト: nano.RIPE,きみコ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD
つまさきだち (初回限定盤)(DVD付)

つまさきだち (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD
LG Electronics Japan 23インチ LEDバックライト搭載 グレアパネルモニター E2341VG-BN

LG Electronics Japan 23インチ LEDバックライト搭載 グレアパネルモニター E2341VG-BN

  • 出版社/メーカー: LG Electronics Japan
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。