SSブログ

宇宙一のロックンロールショー、そして引き篭もり [雑記]

 金曜は代々木体育館でのHOTEIのライブに行ってきたへけさんです、ごきげんよう。

110522_b.jpg

 代々木は初めて行く会場だったのですが、まぁ会社から徒歩で行けるので特に迷う事も無く無事到着。
 9月にはここでスフィア2Day'sがあるので会場の下見としてもちょうど良かったですかね。

 んで到着してとりま物販。
 パンフくらいは欲しいかなーと思ってましたが割とあっさり買えました。
 前回の武道館の時は会場入りしたのが割と遅かった所為か、結構な長さの物販列でしので嬉しい誤算。
 マフラータオルとシリコンバンドついでに(σ・∀・)σゲッツ!しますたよ。

 さて、肝心のライブはやはりHOTEIのギタープレイは最高にカッコいい。
 正直もうそれだけで十分です。

 …ってまぁそんだけではアレなので他にも言うとですね、攻撃的なのに何故か癒され、また力を貰える気がするHOTEIのボーカルはまるでマジック。
 いや、ホイミであり、バイキルトでありまたはスクルトでありって感じで魔法かな。
 ま、とにかく不思議な魅力のあるボーカルには違いないです。

 また、一言一言紡ぎ出す言葉もまた熱くもありやさしくもあり見た目とのギャップもあって妙に響く。
 そりゃHOTEIクラスタだからだろ…と言われればまぁそうかも知れんので否定はしないですがね。

 アトはそうだなぁ…GLAYのTERUがゲスト出演して盛り上がったかなー。
 GLAYも別に嫌いじゃないし昔は聴いたりもしたもんだが個人的な本音としてはもっとHOTEIのボーカルが聴きたかったかなー。

 ま、そんな感じで宇宙一のロックンロールショーはあっという間の3時間でした。
 でも今年はまだ行くかわからないけどコンプレックスもあるし、ツアーも決定っちゅーこってまだまだ今年はHOTEIで熱くなれそうでたのしみです。

110522_a.jpg

 んで、土曜はいつもの秋葉は行かず、代わりにアキバズトリップでヴァーチャルな秋葉巡りで1日浪費w。
 日曜も溜まった録画の消費と金曜に聞けなかったしゅが美のはっけん伝を聴いたりしてからひたすらアキバズトリップ攻略モード。
 お陰で何とかクリアできました。

 正直面白いかと聞かれたら微妙…な感じではあるんだけど一応遊べなくも無いかなーくらいの出来、ですかねぇ。
 MAPも一区画毎に区切ってしまって、まぁその分秋葉を知らなくても迷う事はないんだけど、区画の移動でローディングが入ってしまうのでいまひとつ秋葉を練り歩く的な感覚が味わえないのと、ドンキと祖父のMac館より北側が無いので実質電気街的な部分が3分の2程度しか無い。
 ま、もしかしたら今回のプレイで出て来なかっただけで存在はしてる…と期待出来なくも無いですが。

 アクションゲーム的な部分としてはちょっとレスポンスが悪いと言うかもっさりしてるんだが、それ以上にカメラが非常に悪い。なぜそんな角度から…って場面が多々ある。

 一応カメラ操作は勿論出来るんだが、どうにも勝手に動くんで常に敵を捕らえたいのに勝手にカメラが変なところに動くんで性質が悪い。
 アクション苦手な人は難易度イージーで物語を楽しむのが良いかもしれない。
 ま、基本ガードしながらコンボで十分なので勝手が分かれば難しくは無いだろう。

 ところで、中盤以降強力な防具がメイド服だったんで、中盤から最後の手前まで男の娘姿というアレ名な状態でしたw。
 どう見ても不審者です、本当にありがとうございました。


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。