SSブログ

今年も熱い夏がオワタ [マンガ・イラスト]

 ほぃ、ということで今週末は年に2回のヲタク共の祭典コミックマーケット夏の陣でした。
 今回、1日目には久しぶりにへけさんもサークル参加で参戦。
 なので昼頃にモソモソと逝くのが通例ですが1日目だけは早起きして会場入りしました。

 まぁ久しぶりとは言えサークル参加は何度かやってるので特にトラブルらしいトラブルも無く、朝の準備は完了。
 一応お手伝いで友人2人に付き合ってもらいましたが、まぁ別にする事も殆ど無いので休憩取ったり軽く巡回する時くらいにスペースにいてもらう程度でしたな。
 もっとも、個人参加だとそれが重要だったりする訳ですが(^^。

 そして結果の方はまぁお察しな感じでしたが、元々儲けなんて一切考えてないですし、こんな事言ったら怒られそうな気もしますが
「たまにはスペースの内側からまた~りとコミケを満喫したい!」
というのが結構あったのでそういう意味では十分に堪能しました。

 また、今回モンハンジャンルにもかかわらず、L++の名刺交換をきっかけにお隣のサークルさんとL++…というかリンコについて熱く(?)語るという交流もあったりで、本を売る以外にもサークル参加ならではの面白さってのはやっぱあるな、と再認識しましたわ。

 2日目はいつも通り昼過ぎにやってきてマリみて系を中心に東の123をザックりと巡回。
 大して回ってないのに意外と出費しているという不思議w。
 ちなみにこの日は花火と日程が被ってた事もあり、他の面子とは特に合流もせずに早々に撤退。

 3日目は午前中につけるように…と思ってたけどリンコにゃんとのデートがあったりとかで結局予定より遅くなってやっぱり午後着。
 西でチェックした場所をザッと回ってから東に向かい、けいおん島辺りを中心に巡回。
 途中自演乙選手のサークルに行ったら特に列も無くすんなりCD買えましたが、ご本人も待機しててやっぱ間近でみると(・∀・イイガタイしてるなーと思いましたね。相変わらずの東方(?)コスプレモードでしたがw。

その後は小原を満たしてから東の456をこれまたザックリと回って終了。
 来たのが遅かったので狙ってたものは軒並み完売してたりで出費は少なめでした。

 全てが終わったあとは恒例の仲間内で打ち上げ。
 やはり夏コミ3日目はビールを美味く呑む為にあるって感じですなw。

 ま、そんな訳で…

■3日間の戦利品~

まずは1日目
100816_a.jpg


 買ってきたのは左上の宮須弥さんのとこだけ。
 ドリクラ本はサークル参加してた旧友が何かくれたもので、下段の2冊はお隣さんのサークルから頂いたもの。
 実はこのお隣さん、帰ってみてみたらスッゲーレベル高くて吹きましたw。
 お返しにと自分のペラい本渡しちゃったけどごめんなさいみたいな(^^;;。
 途中同人委託の業者が営業してたんですが納得のクオリティですわ。「かきたまうどん」ってサークルさんなんで気になった方はどっかで見かけたらチェックしてみるといいと思います。
 右側のチラシはスペースにあったチラシから抜粋。コミスタ他のDVDは企業ブースに貰いに行こうと思ってたので手間が省けました。

100816_b.jpg
100816_c.jpg

 企業で並んでる友人の様子をちょっと見に行った際に目に入ってついつい買ってしまった法被。
 だって、律っちゃんとムギちゃんだよ!誰得だよ!ハイ、俺得です(爆)。
 俺が買わずに誰が買うっ!ってヤツですよ。
 しかしムギには谷間があるのに律っちゃんには全く無いという…。いいんだよ、律っちゃんにはまぶしい凸があるから。

2日目
100816_d.jpg
100816_e.jpg
100816_f.jpg

 やっぱりちょっとマリみても少なくなってきましたね。
 まぁマリみて系サークルでけいおんもやってるところは結構あるので行くサークルはあまり変わらなかったりするんですが。

3日目
100816_g.jpg
100816_h.jpg
 基本エロは殆ど買わないので3日目に炸裂ってことは殆ど無いのですが、ここ最近では少ないほうですな。
 今回宝田先生の本買えたんですが、ほんっとこの人バカだなー(いい意味で)エロマンガ読んで腹痛ぇなんて早々無いと思うんですがどうでしょう?。

 以上、夏の祭典報告でした。


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏コミあわせ本脱肛~嫁の誕生日Week ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。