SSブログ

けいおん!amPlugとSOLID BASS [雑記]

 連休も迫ってきましたが特にコレといった予定は無いへけさんです。
 まぁ見たい映画があるので映画くらいは行こうかなー(´ω`)。

 さて、この週末は秋葉にガンバダムカフェがオープンしました。
 なのでいつものごとく秋葉に逝った際にチラッと見てこようかなーとか思ってましたが、終始凄い待機列で炸裂してたので今回は華麗にスルーしてきました。

 と、言うことで今週健康診断の為に平日に休み取ってるのでそん時にでも逝ってみようかと思います。

 さてその前日、金曜には注文していたけいおん!のamPlugが届きました。
100423_a.jpg


 以前からVOXは興味があったので今回のこのコラボはいいきっかけでした。
 で、早速試してみましたがなかなかいい音出ますねーこれ。
 唯モデルのはディレイ、澪モデルにはコンプ・ブーストのON、OFFも可能でなかなか遊べます。
 梓モデルは特にそういうのは無いですが、なかなか太いサウンドが楽しめると思います。

100425_b.jpg
 こんな感じでギターに挿してヘッドホン(写真赤ケーブル)と携帯プレイヤーなどからのライン(写真緑プラグ)を繋ぐだけで簡単に手持ちのMP3などとセッション出来るお手軽さもかなりいいです。
 手持ちのマルチエフェクターでも同様のことはもちろん出来ますが、接続がシンプルな分VOXの方が断然手軽です。
 いいおもちゃを手に入れたっつー感じですかね。
 あとはベースをそろそろちゃんとしたの買わないとですな。手持ちのベースは拾いモン(爆)なのでヘッドにヒビ入ってたりネックが修正できないほど反ってったりなのでね。

 さて、再び土曜の秋葉に話題を戻しましょう。
 amPlugと時を同じくして発売になったaudio-tachnicaのヘッドホンATH-CKS90LTD。コイツが非常に気になってたので買って見ました。
 尼で買うのが一番安いかなーとは思いましたが、やはり一度実物を見てみたいというのがあって、結局祖父で買ったのですがポイント還元率が1%だったという孔明の罠に掛かりましたorz。
 ま、買う前に確認しなかった自分が悪いんですがね。やっぱ一般的な家電買うならヨドが無難ですわな。

 で、気になる音ですが試しにウォークマンで使ってみましたが確かに高域、中域がぼやける事も無く、低音がかなり効いてます。
 もっともイコライザの設定で低音にブーストかけてるので劇的に低音が強いって程でもなかった。
 ウォークマン付属のヘッドホンも付属品にしては悪くないものだったのも差をあまり感じれない一因だったのかも。
 あと、空気室が2つある関係でユニット部は結構ゴツイです。
 ま、ウォークマンのヘッドホンもノイズキャンセルの為のマイクが付いてるので割りとゴツイから個人的にはあまり気にならないのですが、小さい方が好きな人には向かないですかね。

 とりあえず低音LOVEでこの金額出せるんならまぁ悪くは無いんじゃないでしょうか。

 っつ事で…

■今週の戦利品~
100425_a.jpg

 スフィアの新曲、戸松がまた別人になってますw。
 何でこの人こんなに作画安定しないんだろ。
 マウスは地デジPC用に使ってたワイヤレスマウスのボタンがかなりダメになってたのでその代わりにと購入。
 普通に使えればいいという程度なので980円のバルク品ですが、一応BUFFALO製ってことで選んだのですが、何気に光学式じゃなくてレーザーでした。
 ドライバCDも付いてたけど普通にそのまま使えたし、いい買い物でした。


web拍手

REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)

REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,rino,黒須克彦,大野宏明
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD
audio-technica インナーイヤーヘッドホン 初回限定カラー ATH-CKS90LTD

audio-technica インナーイヤーヘッドホン 初回限定カラー ATH-CKS90LTD

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。