SSブログ

戦利品 [雑記]

 先週はPT2マシンの事で戦利品の報告が出来ず終いだったのでまずは

■先週の戦利品~

100228_e.jpg
 「まり†ほり」6巻と「怪物王女」11巻。
 どっちも前の巻フィルム着いたまま読んでないうちに新刊が(殴)。
 つかまり†ほりに至っては3,4巻買ってないし(^^。

100228_f.jpg
 「シャナs」のBlu-ray2巻、「パーツのぱ」2巻、「サクラダリセット」2巻。
 偶然にも全部2巻(^^。
 ファンはPT2マシンのケース用に買って来ましたが、意外とやかましい。
 ただ、元々ケースファンは付いてなかったので、それまでほんのりとケースが温かかったのが常時稼動させても冷んやりと効果はかなりあった。
 まぁもうちっと回転数の低いものに変えるか、無理やりファンコンかますか、それとも防音ダクト自作するかして静音化を図りたいところです。

100302_a.jpg
 2年くらい使ってる眼鏡の鼻あてのところが折れそうだったのでZoffで新調。
 今までずっと地元の店で作ってたのですが、30分で作れてしまうのに軽く感動しましたわ。

100307_c.jpg
 予約しなくても買えるだろう…と高をくくってたら全然無くて結局オークションで落としたハシビロコウさん。
100307_d.jpg
 なんともいえない表情です。
 その内本物観に行きたいですなー。

 って事で以上が先週の戦利品。

■今週の戦利品~
100307_a.jpg

 秋葉は生憎の雨だったし、突発で音信不通の友人と軽く茶しばいたりしたのもあったりで今週はこんだけ。
 ちなみに前回の比べると倍近いボリューム。
100307_b.jpg
 自立できる程の厚さですw。

 今回はCDの他に「ふわふわ時間」の教則DVDも付いてくるのですが、なかなか見ごたえありました。
 ギター奏者の指が割と短いと言うか太めなのも意図的なのかどうか分りませんがいいと思います。
 コレだと観てる人が自分は指が短いから弾けないんだとか言い訳できないですからね(^^。
 ただ、ドラムが黄色じゃなかったのだけが納得イカンです。

 お値段は4,800円とそれなりにしますが、18曲分収録でCDとDVDが付属とかなりのボリュームなのでバンドスコアとしてはなかなかお買い得だと思います。
 ちなみに今日は早速律っちゃんのキャラソンののイントロ弾いて遊んでました。
 えぇ、イントロだけです。まともに弾けませんからorz。
 …やっぱギターは6本も弦があって大変だから今度ベースでも買おうかしら(殴)。


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。