SSブログ

久々に秋葉巡回 [秋葉]

 今週は天気が悪かったですが順当に秋葉に繰り出してきました。
 ここ最近ちょっとPT2用に新規にマシンを組もうと本格的に計画を推し進め始めたので、ネットで色々と調べたパーツを実際に見てみたり、ネットでは見かけなかったパーツなどを見たりとそれなりにアチコチ見て回ってきました。

 さて、PT2用新規マシンの構想はまた別で触れるとして、今回は戦利品の話。
 っつ事で…

■今週の戦利品~

100214_a.jpg
 webカメラは東映で1480円。
 どうせ買うならロジクールのフラグシップモデルが欲しいところだが、今回はちょっとした用途の為だけなのと節約の為これで妥協。

 エヴァ物は一番くじやってので…特に欲しかった訳ではないのですが、過去2回のアソビットでの勝率に続くか?と思い2回ほどやってみた次第。
 まぁ見ての通りD賞とG賞だった訳だが、A~C賞がレイ、アスカ、マリのフィギュアであることを考えるとD賞は実質2等賞なので一応当たり…かな?。

 さて、そんなD賞で(σ・∀・)σゲッツ!した弐号機である。
100214_b.jpg
 サイズ的にリボルテックみたいな感じ。
 手首とかが割りとポロポロ取れやすいが意外とよく動き、様々なポーズを決められるみたいだ。
100214_c.jpg
 アスカつながりでさすらいのヒーローと2ショット(^^。

100214_d.jpg
 リナカフェでやってたイベントのアンケートに回答して貰ったななみ仕様のチロルチョコ。

100214_e.jpg
 100円ショップに売ってたケースが激しくねんどろ律ちゃんにドンピシャリだった。
 ただ座った状態でのスタンドが無いので重心の高さもあってちょっとした揺れで倒れるのが難点ではある。


web拍手

Silent Bible

Silent Bible

  • アーティスト: 水樹奈々,モリグチトモミ,Hibiki,藤林聖子,古屋真,菊田大介,中山真斗,齋藤真也,陶山隼
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD
できるかなって☆☆☆

できるかなって☆☆☆

  • アーティスト: ゆの(阿澄佳奈),宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子),畑亜貴,安藤高弘,菊谷知樹
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD
ELECOM PCカメラ/130万画素/ドライバレス/HS付/ピンク UCAM-DLO130HPN

ELECOM PCカメラ/130万画素/ドライバレス/HS付/ピンク UCAM-DLO130HPN

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。