SSブログ

2010年スタート [雑記]

 どうも、新年明けましておめでとうございます。
 正月3日間は年末のハードな進行からすっかりマタ~リモードでした。
 明日からは通常モードなのでその前に一応、新年のご挨拶って事で。(^^;;

 さて、この年末年始の動きをザッとダイジェストでお送りしたいと思います。

 まずは29日。
 冬コミ1日目であるこの日はまぁいつも通りな昼からの参戦で、チェック箇所もそれほど無く、尚且つチェックしていたところは完売だったりでいたって平和でした(お財布的に)。
 その後呑みがあるので東京に出るのですが、呑みの開始が当初18時だったのが1時間ずれ込み、3時間半くらい暇つぶしせなアカン状況になったので仕方なく有楽町方面へ行き、マクドで一息。
 その後銀ブラと洒落込むが、庶民なので結局ユニクロとABCマートを物色w。翌日のけいおん!ライブに向けてスニーカーを新調する。
100103_b.jpg

 19時過ぎ、面子が集まり呑み屋へ行くも満席。特に予約はしてなかったらしいorz。
 仕方なく別な場所を探して何とかもぐりこむ。
 ちっさい店で窮屈だったが、まぁそこそこ楽しんだ。

 30日、冬コミ2日目。
 マリみてがあるので個人的にメインの日、しかしこの後にけいおん!ライブで横アリへ行く為若干早く出陣。
 会場で横アリにグッズ買いに行く友人にチケを託してから戦場へ。
 まぁほぼ西館だけなので東はチラ見で終了。
 15時前くらいに横アリ組と合流し、一路横アリへ出発。
100103_t.jpg
 グッズ購入の方はコマンドーが売り切れだったがサイリウムとパンフは(σ・∀・)σゲッツ!。まぁコレは結構後でも買えたらしい。
100103_c.jpg
 詳しいライブの模様は後日余裕があったらレポートしたい。
 とりあえず年の締めくくりに相応しい最高のライブでした。りっちゃんサイコー(゚∀゚)。

 31日、大晦日であるがそんなのかんけーねー、でもそんなのかんけーねー、冬コミ3日目である。
 …が、昨日の疲れなどもあって余裕の寝坊(爆)。まぁいいやと思いつつ昼過ぎの重役出勤。
 しかし、蓋を開けてみれば3日間で一番の出費だったというミステリー。おかしいなぁ(^^;;。
 あっという間の冬の3連戦も無事終わり、締めの打ち上げ。
 ワンセグで紅白を観るつもりだったが、電波の入りが悪く微妙な視聴に終わった。携帯2台にツンデレワンセグの3台体制だったのに、残念無念。

 元旦。冬コミ後に買った大人の科学付録のエレキギターを組み立てる。
100103_e.jpg
 組み方が悪いのか構造上の問題なのかわからぬが、チューニングが全然安定しなくてまともに弾けないのだが、自分でピックアップのコイル作ったり出来てコレはコレで楽しかった。
100103_f.jpg
100103_g.jpg
100103_h.jpg
 その後は3日間の疲れを癒すべく奈々様ライブBlu-rayと戦利品観賞にふける。

 2日。毎年恒例になって来た初詣。今年は去年のルートに湯島を加えてのチャレンジ。
 スタートは神田明神。
100104_c.jpg
 適度に混んではいたが2日なのでまずまずといった所か。でも物販がやたら混んでた。
100104_b.jpg
100104_a.jpg
 そして電気街。つくもたん福袋が欲しくてIYHしそうになったが、年末で予想外に散在したし、グッズもらっても使わないだろうという事で何とか抑える。

 軽く流す程度で電気街を抜け、途中たい焼きを買いつつ湯島へ。
100104_d.jpg

 湯島天神は高校受験を控えた中3の時に来て以来だから軽く10年以上振りである。列は軽く2,3百メートル以上と長かったが、30分くらいで済んだ。
 もっと大きいと思ってたが結構小さい所だったんだなー。

 次はアメ横。去年は筋子なんか買ったりしたが、今年はチョコレート叩き売りでチョコを買う。ハイチュウ1箱(20個)とか入ってて結構重いですw。
 他にはアメ横焼きやカットパイン食ったりしたくらいで終了。

 そして最終目的地浅草寺へ。
 この間が一番距離的に長い。途中どっかカフェか何かで一休みしようかとも思ったが結局ノンストップで到着。
100104_e.jpg
 すっかり日も落ちて暗くなってしまったが、それでも結構な人である。
 ここでも30分くらい並んだ。
100104_f.jpg
100104_g.jpg
100104_h.jpg
100104_i.jpg
 そして肉まんならぬもんじゃまんを食してバスで池袋へ。電車よりも時間は掛かるが座っていけるので楽。
 という事で割と予定通りに回れたがデジカメのバッテリーとリンコたんを忘れたのだけが悔やまれる。

 3日。休み最後の日は引き続き奈々様Blu-rayと戦利品の観賞。FF13が全然出来なかったがBlu-rayと戦利品を完食できた。

 と、言うことでまた明日から通常モード、今年も一年よろしくお願いします。

■冬コミの戦利品~

100103_j.jpg
100103_k.jpg
100103_l.jpg
100103_m.jpg
100103_n.jpg
100103_o.jpg
100103_p.jpg
100103_q.jpg
100103_r.jpg
100103_s.jpg


web拍手

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: ムック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。