SSブログ

携帯を機種変したぞ [PC・携帯]

 さて3連休です。
 今年の正月は3日で休みが明けてしまって正直あんまりのんびり出来なかったのでまた~りモードです。

 とは言え土曜は秋葉。これは変わりません(^^;;。

 しかしながら3連休という事で前日はついつい油断していつも以上に夜更かししてしまい、昼過ぎまでかなり惰眠をむさぼり出撃が著しく遅くなった。

 で、今回はタイトルにもある通り携帯の機種変というミッションを携えての出撃である。
 割賦の支払いが残るドコモは別として、ソフトバンクとウィルコムは割賦の支払いが終わってたのに昨年は機種変したくなるような機種も無く過ぎたので、機種変はなんか凄く久しぶりな感じです。

 さて、機種変の前に色々とリサーチ。
 ツクモで店員捕まえて手数料がかかるか等細かな点を確認し、大丈夫そうだということでじゃあ機種変しよっかなーと思い在庫聞いたら1個だけだったのでそこではやめました。
 一生懸命対応してくれた案内してくれたスタッフさんには申し訳ないけど、出てきた端末がドット欠けとかしてたら変えられませんもんね。

 と、言うことで無難そうなヨドで在庫聞いたら結構あるみたいなのでそこで決めました。
 なんだかんだで手続きは1時間くらいかかったかな?。
 対応してくれたおねーちゃんが電池入れずに蓋閉めたりと変なドジっ娘ぶりを見せたりで飽きはしませんでしたがw。
 ただ、Yahoo!BBのお試しの勧誘はちょっと鬱陶しかったなー。
 手続きで待ってる間にそれ専門のスタッフが説明したいとかで熱心に勧めてくるし(--。
 ま、これはヨドだけかも知れんですがね。

 さて、そんな訳で無事この機種に変更が完了しました。
100109_a.jpg

 X02Tです、iPhoneじゃないデスヨ。
 とは言え、データ定額プランが適用されるのが来月からなので、まだ本格的に使えないのが非常に歯痒いのですが(^^;;。
 なので、今回機種変と同時にWIRELESS GATEのヨドバシオリジナルプランを申し込みました。
 ま、使える場所はある程度限定されますが2ヶ月はお試しで無料、縛りは無いからいつ解約してもいいって事なので定額プラン適用までの繋ぎとしてよさ気な感じです。

 そんな訳で通信はまだアレですが、端末の動作はアドエスとは比べ物にならないくらいサクサクで快適です。
 ブラウザは標準のIEはややもっさりですがOpere10のBetaを試しに入れてみたら超ー早い。
 物理キーボードが無いのはアドエスに比べると若干劣るものの、 トータルではやはりX02Tの方が上ですかねー。

 ちなみにこの機種、赤外線が無いので電話帳の登録で迷いました。
 最初はBluetooth経由で、と思ったのですがやり方が駄目なのが上手くいかず、結局アドエスのデータをPCのOutlookに取り込んで、それをX02Tに移植という面倒な手順で完了しました。
 もっとも、コレで電話かけることは殆ど無いんですがね(*´∀`)。

 ってことは今回はここまで。
 気が向いたらまた追加のレビューなんぞしようかと思います。


web拍手

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

pam

続編をお待ちしております。
by pam (2010-02-07 23:04) 

うさだへけけ

pam さん
2月になってデータ定額も適用開始になたので、時間があれば使用感など紹介できたら…とは思います(^^;;。
by うさだへけけ (2010-02-08 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010年スタートぷち新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。