SSブログ

2009-12-14 [雑記]

 直販限定のFILCOのキーボードを購入しました。
 一時は入荷待ちでポチれなかったのですが、先週入荷したので再び入荷待ちになる前にポチりました(´ω`)。
091213_a.jpg

 何気に今年はこれでキーボード買うの3回目。
 …まぁ先日のワイヤレスは会社で使う用なのでアレですが(^^。

 今回購入したFILCOのマジェスタッチは安いところでは8k位で買えますが、まぁ限定カラーという事もあって10k以上しました。
 とはいってもオリジナルキートップ3個とパームレスト、それに500円分のQUOカードがオマケでついてきたので、それらを考慮すればそんなに高い…と言う程でもない…かな?。

 っつー事でこの限定版、こんなです。
091213_b.jpg

 すばらしくピンクです、とっても乙女チックです(爆)。
 正にピンクの申し子へけさん仕様です。
 デザイン・サイズも今までのメインで使用していたACK-230とほぼ一緒。

091213_c.jpg

 ACK-230も低価格ながら鉄板が入っててそれなりに重量があって安定しましたが、今回のマジェスタッチの方は更に重いですね。
 打鍵感はACK-230の方がストロークが浅くてスコスコ、と音もかなり控えめなのに対して、マジェスタッチ…あ、今回買ったのは茶軸なんですがストロークが深くて音もやや響いて大きめでした。
 正直な所ACK-230の静音性と打鍵感の方が好みではあるのですが、ピンクマジェスタッチのデザイン…と言うかカラーリングは(・∀・イイですわ。

 ちなみにピンクのキーボードは実はこれで3代目ですw。
 初代はブランド不明のクリアータイプ。2代目はWiNDyのVANGUARD V101なのです。
 VANGUARD V101は今回のピンクマジェスタッチと打鍵感近いかな?。

 その他の我がピンクデバイスと比較。

091213_d.jpg

 色はDSLiteのピンクとかなり近いですね。

 と言ったところで…

■今週の戦利品~
091211_a.jpg
091213_e.jpg

 限定版eneloopとROMカタログ。


web拍手

タグ:キーボード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。