SSブログ

小林ゆうトーク&ミニライブ ~ワセダにLovin' YU~に行ってきた [小林ゆう]

 8日の日曜は早稲田大学の学園祭で行われた小林ゆうのトーク&ミニライブイベントに行ってきました。

 会場となる早大はへけさんにとっては縁もゆかりも無い場所なのでw、訪れるのは初めてでしたが高田馬場は通勤途中の駅なお陰で定期で行けちゃうのがちょっぴりお得な感じでした。

 駅から会場まではバスに乗ろうかなーとも思いましたが、そう大した距離じゃないのでそれらしき人の流れに着いて行き無事到着。
 
 そして会場の人の凄さと活気に圧倒されましたね。自分の母校とは雲泥の差、流石は早大ですね。
 有名人もかなり色々呼んでるみたいであちこちで色んなタレントやら何やらの看板とかありました。
 しかし、のんびり見て回る余裕もなかったので会場となる館へ向かったのですが、いやしかしホント凄い人だわ。
 なっかなか前に進めない。

 人ごみを掻き分けなんとか会場に着。かなり広い教室です。
 なんだかんだで立ち見もあって800人くらい入ったとか。
 ちなみに事前のチケット抽選には1000以上の応募があったらしいです。

 さて、イベントの方は5分押し位でスタート。
 ワンピースに相変わらず綺麗な御御足を程よく露出させた可愛らしさとセクシーさを兼ね備えた衣装。
 ワンピースの下は多分ショートパンツか何かはいてるんだろうとは思うのだが見えないのではいてないかの様にも見えるので気になる(^^。

 ところで今回は前から3列目の席だったが、端っこの方だったのでまぁまぁな席といったところでした。

 イベントはゆうさんと今回イベントを主催するサークルの師匠(ゆうさん命名w)の二人でトークを進めていくという内容。
 プロでも扱いが難しいとの定評(爆)があるゆうさんとトークを進めるのはさぞかし勇気の要るものだったであろうw。
 所々危うかったりはしたが、まぁかなり頑張ったのではないかと思います。
 まぁ突然壊れたり話が止まらなくなったりというのの他にも、あんな可愛らしい人に目の前でガン見されるだけでもかなりのプレッシャーだと思いますよ。

 トークの内容としては簡単な経歴とそれについてのアレコレ。
 今までに演じた代表的な役についてのことやらなんですが、いい感じのちょっとグダグダな感じがゆうさん的でなんとも言えなかった。
 また、ゲスト(?)としてミンチさんやヒゲぴよのぬいぐるみがテーブルに鎮座。
 なんでもゆうさん一人では心細かろうと母上殿が用意したとか(^^。
 よく話に出てくるけどゆうさんの母上は何気に色んな意味でハイスペックだよな。

 そして写真のコーナーなるものがあり、妙に縦長なんで多分携帯でとったものだと思われる写真がスクリーンに映し出されるのだが、道端に落ちてる葉っぱとか豚肉とかパッと見イミフなものが連発w。
 師匠も「ハイ、次!」とやや投げやりに進行w。ある意味正しい判断です(´ω`)。

 その後はお昼にどこかでやってそうなさいころトーク。
 御世話になっている人は、とのお題に「徹子さん」と答えるゆうさんw。今回のイベント中にもちょくちょく降臨してましたからな。

 そしてミニライブ。
 残念ながらスタンディングNGなので席に座っての観賞でしたが、盛り上がりはなかなかのものでした。
 セトリは「HANAJI」「FIGHT OR FLIGHT」「ミックスジュースdeマックスパワー」「YOU&YU」の4曲。
 「YOU&YU」は先の1stライブでは無かった曲でした。
 一応サイリウムは持って行ったけど今回は使用せず。手拍子のみ。
 まぁ折っても良かったんですがね。たまには素手もいいだろう、って事で。

 ちなみにトークの時はワイヤレスのマイクだったのがライブのときは有線でした。
 それでもゆうさんは途中で客席中央の通路を進んでかなり後方まで行ってました。
 アレはワイヤレスだったらきっと糸の切れた凧状態になってたな、きっと。

 と、ライブで盛り上がった後は抽選会。
 サイン入り早大バッグやらマグカップにイヤリング、ショール、そして生写真が幸運な人達にプレゼントされました。
 更に会場から「肉の写真が欲しい」との声に写真コーナーで使われた肉や葉っぱの写真までプレゼントw。

 最後に主催者から花束と白豚のぬいぐるみがゆうさんに贈呈されました。
 で、豚のぬいぐるみの名前を決めようということになりゆうさんは「…脂肪?」とまたアレな発言で会場を沸かす。
 結局最終的に会場からの「ラード」で白豚君は「ラード」と命名されましたw。

 そんなこんなで気づけば13時過ぎスタートのイベントは予定では15時終了だったはずがいつの間にか16時近くまで、3時間近いものになってました。
 まぁゆうさんのトークイベントですからね、予定時間内に収めるのはなかなか至難の業ですよね(爆)。

 って事で3時間、大学の講義で言えば2限分ぶっ通しだったんでちょっとケツ痛かったりもしましたが、まったりとしたイベントで有意義なひと時を送れました。
 またこういったイベントがあったら是非とも参加したいですわ。
 ちなみに残念ながらこの後に控えた別な学園祭でのアサ姉とのイベントは抽選漏れでしたorz。<悔しー


web拍手

タグ:小林ゆう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。