SSブログ

モーターショーとDIY PC EXPO [雑記]

 土曜はいつもの秋葉ではなく、幕張まで逝って来ました。
 バスとかトラックとかの業務用車種じゃない方のモーターショーはここ数年毎回逝っているのですが、最近は車雑誌とかも見なくなったから車関係は正直あんまし明るくないんですよね。

 って事でどんな車に出会えるのかwktkしながら幕張に向かいました。

 一時間以上電車に揺られて海浜幕張駅について改札を出たところで「おや?」と思いました。
 いつもだったら改札出た辺りとかで駅員さんがチケット売ってるんですが、まったくそんな気配は無し。

 「まぁいいか…」

 と会場に向かって歩いていくとまたしても「おや?」

 会場までの導線が違うのです。

 いつもと違う雰囲気を感じつつ会場に着くと入り口がいつもと違います。
 チケット売り場はさほど長い列が出来たりもしておらず、わざわざ駅で売ってなかったのになんとなく納得。
 しかしそれよか入場口が中央ゲートだったのが衝撃(ちょい大袈裟)。
 今までは9~11の方から入って、二輪やら部品メーカーやらの展示があって、その先を突っ切って1~8に行くってのがパターンだったんですが今回どうやら1~8だけというかな~りの縮小っぷりでした(*´Д`)。

 しかも出展してるのは殆ど国内メーカー。海外メーカーが全然来てなくてブース自体もなんだかシンプルなのばかりで、これで入場料1,300円って…という感じですた(-д-。
 せめて1,000円くらいでいいんじゃないかなー。いや、それでも高いかな。

 今回初めて行くという人は別として、毎回来てる人には自動車業界の冷え込みを見せ付けられるイベントだったといっても過言ではないでしょう。
 リーマンショック以降厳しいというのは頭でわかってますが悲しいですな。…って車乗らない自分が言うのもなんですけど(^^;;。

 ま、それでも2時半過ぎくらいに来て6時半くらいまで巡回してたのでそれなりには楽しんだつもり。
 あと人が少なかった分、会場内はかなり歩きやすかったですかね(*´∀`)。
 端っこの方なんかこんなに空きスペース(?)もありましたしね。
091101_a.jpg

 会場全体は大体こんな感じ。
 6時くらいでだいぶ人が引けてたのもありますが、かなり人が少ないのが見て取れるのではないかと思います。
 ※かなりデカイ画像なので注意。

091101_b.jpg
091101_c.jpg
091101_d.jpg
091101_e.jpg

 その他の写真はこちらから。

 で、変わって日曜は秋葉に出撃し、DIY PC EXPOに行ってきました。
 まぁ早い話自作PCのイベントです。
 今回「窓辺ななみとは何者か?」的なのがあったのでつい気になってMicrosoftのセミナーに事前申し込みしてたのでそれが目的w。
 とりあえず現地入りしてからマクドで先行販売のクォーターパウンダーベーコン&BBQを食す
 ぶっちゃけナゲットのBBQソース味。まぁマクドのメニューに過度の期待はいけませんなw。

 さて、肝心のセミナーはWindows7についての割とライトな質問と回答でしたがなかなか有意義でした。
 席も最前列確保できたので良かったです。
 そして結局のところ窓辺ななみは他でもいわれている通りMS非公式キャラ。公式にMSがやるより面白いでしょとの事。まぁ確かにそうかもな。

 セミナー後はちょっとだけ巡回して早々に退散。
 途中秋葉店でで品切れだったゲマズ限定の俺妹1巻を池袋でゲットして帰宅。

 久々に土日とも外出の週末でした。
…ってことで

■今週の戦利品~
091101_f.jpg


web拍手

マクロスF (4) (角川コミックス・エース 208-4)

マクロスF (4) (角川コミックス・エース 208-4)

  • 作者: 青木 ハヤト
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/25
  • メディア: コミック
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: コミック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。