SSブログ

デジャビューを感じた羞恥プレイ [ゲーム]

 リア充へけさんです、こんびんば(殴)。

 ラブプラスのほうはリアルタイムモードでチマチマプレイしてます。
 マクロスUFもあるのに何やってんだろ、ワシ(^^

 といっても、ラブプラスモードはジャンケンが精一杯。
 これ以上は相当に覚悟が要る…ってかなんか人として越えてはいけない壁を感じますw。

 外でのプレイとか絶対ムリだから!。
 あ、でもゴトゥーザ様に覗かれるならちょっと考える(´ω`)<マテマテ。

 ところで、このモニタの向こうのキャラに話しかけるという羞恥プレイ。
 なんとなーく昔どこかで一度味わった様な気がしてたんですが…


「コレかぁぁぁぁぁっ!!」

091015_a.jpg

 ってこれもコナミかいw。
 知らない人のために言いますとですね、これは一見メーラーですがラブプラス同様マイクを使ってキャラに話しかけられるのですよ。
 ただしこちらはマイクで話す変わりにキーボードで言葉を打ち込むことも出来る為、ラブプラスほどガチではなかったのですがね。

 さて、そんな羞恥プレイではあるが、ふと思ったことがある。
 モニタの向こうのキャラと会話しちゃうこのシステム、一人暮らしのお年寄りとか向けにカスタマイズして使えるんじゃないかと。
 身寄りも無く一人寂しく暮らすお年寄りに「マゴプラス」とかどうよ?。
 例え虚構の世界の住人との会話だとしても会話をすることでのうも活性化してボケ防止にもなりそうだし、これからますます少子高齢化が進む事を考えると、まぁいやらしい話だがビジネスとしてかなり魅力的ではなかろうか?。

 アレ?でも待てよ。

 「ラブプラスで未婚者増加」 ⇒ 「少子高齢化加速」 ⇒ 「マゴプラス大ヒットバカ売れ」

 既にコナミの戦略は始まっているのかもしれないw。


web拍手

ラブプラス

ラブプラス

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

  • 作者: コナミデジタルエンタテインメント
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
永遠ダイアリー

永遠ダイアリー

  • アーティスト: 小早川凛子(丹下桜),姉ヶ崎寧々(皆口裕子) 高嶺愛花(早見沙織),高嶺愛花(早見沙織),小早川凛子(丹下桜),姉ヶ崎寧々(皆口裕子)
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。