SSブログ

俺ティブプラチナウィーク前半【シルバーウィーク篇】 [雑記]

 連休前日の晩は予約していたモモーイヘッドホンが入荷したとの連絡を受け、仕事帰りに新宿ヨドでブツを回収。

090925_a.jpg


 普段はカナル型を愛用しているのでヘッドバンド型はTV視聴用等で使ってる「HP-RX500」しかないが、流石にコレと比べたら音は全然クリアで各楽器の音も聞き分けやすい。
 オーディオ関係には別段明るくないが、こういうのを音の解像度が良いというのだろうかね。
 しかしながらカナル型と比べると遮音性はやや劣るみたいで、どちらかというとあまり騒音の無い室内などで使うほうが向いてる気がする。
 付け心地も思って頼り全然よかたので値段分の仕事はしてると思う。
 単なるモモーイファンアイテムの枠に収まる様な物ではないだろう。

 連休1日目の土曜日はいつもどおり秋葉に出陣。
 留守番で色々とやることもあったため家を出るのが遅くなったので大して巡回せずに予約していた「けいおん!」Blu-rayを回収。

090925_b.jpg


 ケンタでアドエスの充電をしつつDQIxのすれ違い通信を試みた所、窓際だった事もあってか結構すれ違えた。

 2日目。この連休中で最も重要な小林ゆう1stライブ「Don't stop me now!」の開催日である。
 ライブの詳細は先の更新でうp済みなので、詳細についてはここでは割愛するが大変に有意義なひと時でした。
 終わった後はお留守番している猫のご飯の為に早々に撤収したので、普段呑まないビールを買って一人家で祝杯を挙げました(^^;;。

 3日目は夜から秋葉で呑みだったので夕方ごろ再び秋葉に出陣。
 集合時間ちょい前に着いたのでゲマズで軽く買い物。

090925_c.jpg

 「宙のまにまに」は個人的に今期の中では上位のタイトルです。
 みーちゃんかわいいよみーちゃん!!。あとステレオタイプなツンデレ生徒会長もすこぶる萌えポインツで生きているのが辛いです(ぉ。
 呑みの方は連休中ということもあってかそれなりに人が集まり、こちらも有意義なひと時でした。
 が、その分帰りも夜遅くなったのでお留守番のニャン子達にはご飯をだいぶお預けにしてしまいましたわ(殴)。

 4日目。
 やる事もないのでとりあえず連休中にやろうと目論んでいたドラマニとDDRをプレイ。
 留守番で誰に気兼ねする事もないのでリビングで久しぶりのプレイを堪能。
 まぁドラマニは最近全然やってないのでダメダメだったが、何とか30未満のレベル程度まではいける様になった。
 DDRは懐かしのPS版。日頃の運動不足解消が目的だったのだが、相当久しぶりなのちょっと足がもつれ気味。500kcal程度の消費したところで終了。

 で、その晩。喉がちょいと痛くなってきて体もだるくなってきたので早々に就寝。

 翌朝起きると更にのどの痛みが悪化。いよいよ風邪ひいたな…という感じ。
 足もやたらだるくて土踏まずもなんか痛い…ってコレは昨日のDDRの影響か。

 熱は何度か測ったが37度くらいで、頑張っても37度5分がいいところなのでインフルでは無さそう。
 シルバーウィーク最終日だが、仕方なくこの日は一日寝て過ごす。
 ただ寝てるのもアレなので小林ゆうのライブ会場で買った先行販売のDVDを視聴。先行販売なので早く見ないともったいないですからね。
 それにしてもこのDVD。腹痛ぇw。さすがは画伯、知らない人が見たら頭おかしい人かと思われそうなクオリティだ(爆)。
 だが、そんな画伯がワシは好きだ。

 ―以後、次回更新分へ続く


web拍手

けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
ペラモデル Basic-M ホワイト

ペラモデル Basic-M ホワイト

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 柏原 麻実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: コミック
宙(そら)のまにまに (2) (アフタヌーンKC (439))

宙(そら)のまにまに (2) (アフタヌーンKC (439))

  • 作者: 柏原 麻実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。