SSブログ

久々に秋葉マタ~リ [秋葉]

 今週は狩部もないのでいつもよりちょっと遅く秋葉入り。
 午前中は結構な雨が降っていたのですが、幸いな事に出かける頃には止み、傘を使う事無く済みました。

 さて、この日の主な目当てはAKIHABALOVE RECORDSの第2弾シングルと、先週修理に出したキーボードの回収など。

 まずはゲマズでCDを確保。
 CDは普段祖父地図で買う事が多いが、スタンプカードがあるので次の第3弾まではゲマズ購入確定である。

 次に祖父地図本店でまりほりDVDのまだ予約してない分などを予約。
 何か知らんが会計待ちの列がフロア半周もあった。ポイントWデーでもないのにな、ザッと観た感じキングダムハーツとかうたわれを手にしてる人が多かった気がするのでこの辺が現況か?!。
090531_b.jpg


 …うん、まぁなんだやっちまったZE!

 その後は色々とPCパーツなど物色。地デジ録画用PCのHDDがだいぶカツカツなので増設を検討しているのだが…なかなか踏ん切りがつかず結局見送り。
 しかし現地入りしたのは遅めだが狩部がないので妙に時間に余裕があるw。
 で、修理依頼したキーボード回収。
 今回も料金なしで代理店で交換対応してもらえたヽ( ´¬`)ノ 。
 まぁそもそもが2,000円ちょいの安いキーボードだから交換したほうが手っ取り早いんだろう。
 でも手数料もなしに今回も交換してくれるとは割りと親切だな。

 相性が悪いのか2回も不具合起こしているこのキーボードだが、やはり手放せないのでしばらくはこいつがメインだろう。
 ちなみに交換されたキーボードは若干マイナーチェンジされていたようで、以前はワイヤレスタイプと同じ部品を使っていたために存在していた電池を入れるスペースと蓋があったのだが、蓋の部分が名残を残しつつ一体整形で埋められたいた。

 で、最後に予約していたキラメキ☆ヨーコBOXを回収。
 こっちは祖父地図アミューズメント館で予約していたのだが、こっちも若干の会計待ちの列が出来ていた。本店と違ってゲームフロアではないんだが…何が列の原因なんだか。

 と、言う事で

■今週の戦利品~
090531_a.jpg

 「キラメキ☆ヨーコBOX」はヨーコ愛に溢れた一品でした。何気に中の人の井上麻里奈とゆかりんの描いたイラストも収録されていましたが2人とも巧ぇな。
 こいつぁ無駄にまた一つ齢を重ねた自分へのプレゼントって事にします(殴)。
 にしても改めてヨーコというのは良くできたキャラですな。  なんか既に品薄でプレミア価格がついてたりするみたいで、予約しておいて良かった(´ω`)。

 そして今回もう一つ注目なのが右上に見える謎のアイテム。
 商品化前くらいに一度WBSのトレたまでも紹介された一品で、ゲル状の粘着素材でキーボード等の複雑な凹凸の形状に付着したほこりなどを吸着して取り除くというなかなか画期的なアイテム。
 実際使ってみるまではその効果に半信半疑でしたが、かなり使えるアイテムでした。
 水拭きしないときつい所はどうかワカランですが、ダ○キンとかで拭き取れる様な汚れだったら綺麗に取れるんじゃないでしょうか。
 じゃあダ○キンで良いじゃん、と思うかも知れませんが、キーボードなどの奥の塵や埃をダ○キンで拭き取るのは難しく、ゲーミングマウスの滑り止めなどのギザギザ付きのゴム素材とかにはこのアイテムの効果は絶大でした。
 この他にはTVリモコンや、スピーカーのメッシュ部分などにも効果的。吸着なので埃が立たないのも◎です。
 難点らしいところはレモン系の洗剤的な香りが手に付くくらいですが、まぁコレは手を洗えばいいだけなので大した問題ではないでしょう。
 予備用、会社用にもう何個か買っておこうかな。
 掃除好きな方や、豚インフルなどで菌が気になる人にも必見です。


web拍手

天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX~Pieces of sweet stars~ [DVD]

天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX~Pieces of sweet stars~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
My resolution~あの時計の下で~

My resolution~あの時計の下で~

  • アーティスト: Summer of Love feat.奥井雅美,桃井はるこ,鈴木太朗,齋藤真也,Haraddy
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD
アイリスオーヤマ サイバークリーン 75g ZIP-75

アイリスオーヤマ サイバークリーン 75g ZIP-75

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。