SSブログ

GW終了~ [秋葉]

 GWももう残り数時間でお終いです。
 後半は天気もイマイチで折角布団干したりスニーカー洗ったりでもしようかと思ったのに出来ませんでしたorz。

 しかし5連休とはいってもあっという間だし、結局2回ばかし秋葉に行ったくらいで終わっちゃいましたな…。
 って事でですね、火曜日に再び秋葉に行ってきました。
 他に行く所は思いつかないのか!とか言われそうですがキニシナイ!

 この日は天気のほうは家を出る時点で雨がちらほら降り始めているという感じで傘必須でした。
 一応この日は半田ごてを買いに行こうという名目があったのでとりあえず現地入りしてからはラジオセンターをはじめ、電子部品系の店をはしご。
 しっかし半田ごてなんてどれも一緒かと思ってましたが改めて見てみると色々ありますな。
 1,000円以下のものから5,000円以上するものまで価格の差はもちろん、用途によってワット数の違いもあるんですね。
 今までは家にあるものを何度か使ってただけなんで気にした事ありませんでしたYO。

 ちなみに、何故半田ごてが必要になったかといえば、ギターのシールドケーブルがピンプラグのところで断線していたので直す事にしたため。
 まぁ、1,000円以下の安物ケーブルなんで買ったほうが手っ取り早いんですが、大して使ってないのに捨てるのももったいないですしね。
 あと半田ごても探せば家にあるはずなんで、探して使えば安あがりなんですが自分専用を一本くらい持っててもよかろうって事で(^^。

 しかし半田も鉛フリーとかだけでなく用途別に色々とあって、今回は音響用を買ってきましたがなかなかいい発見でした。

 その後は何か食うか、と回っていたのですがインスタントラーメン作ってくれる店がいつの間にか猫カフェになっててプチショック。
 猫カフェもまぁ興味あるんですが、インスタントラーメンのさくら結構好きだったんだけどなぁ…調べてみたら去年の夏には閉店してたみたいですね、残念。(--
 で、昌平橋通り沿いの店でまだ行った事なかった「北かま」というラーメン屋。看板にはつけそばの文字があるのでつけ麺が売りなのかも知れないが、今回は塩ラーメンをオーダー。
 塩なんであっさりかな、と思ったのですが意外とこってり。そしてかつお系のだしの香りとトロトロのチャーシューでなかなか美味かったです。
 昌平橋通りなんてメイドカフェが好きな人以外はあんまり行かないと思いますが、カレーのシャリマールやパスタのBlueBerryなど結構名店ぞろいですね。

 腹を満たした所でもう一回りして東映で一度どんなものか試してみたかった電子タバコと100円の特価品だったネックストラップを購入。
 さらにゲマズで「けいおん」のコミックを(σ・∀・)σゲッツ!。アニメは観てるけど原作にも手を出しちゃいました(*´∀`)。

 その後、突発的に立川で呑む事になったので立川へ。
 立川で呑むのも随分と久しぶりであったが、今回はワシ的には初めて行く手羽先などの鶏メインのお店。
 こちらもなかなか美味くてよかった。
 結局19時くらいから始まって23時過ぎまで呑んでた訳だが、帰りは休日ダイヤという事もあって終電ギリでした。
 久しぶりに乗換駅でダッシュしたら一気に酔いが来ましたよ(爆)。

…といった所で

■今回の戦利品~
090506_a.jpg
090506_c.jpg

電子タバコは箱自体が充電機になっていて、箱の底面のスイッチをスライドするとコンセントが出てきますw。
090506_b.jpg
 無味無臭かと思いきや、パチモンの禁煙パイポみたいにちょっと甘ったるい香りがしますね。


web拍手

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: コミック
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: コミック
【煙の出る電子タバコ e-シガレット】

【煙の出る電子タバコ e-シガレット】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:
CA-40R キャップ付ハンダこて40W

CA-40R キャップ付ハンダこて40W

  • 出版社/メーカー: 太洋電機産業
  • メディア: おもちゃ&ホビー
good こて先クリーナー ST-30

good こて先クリーナー ST-30

  • 出版社/メーカー: 太洋電機産業
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。