SSブログ

たまには医者に逝くもんだね [雑記]

 ぱうぱう、へけさんです。
 ここ数週間虫刺されと思しき痒みに悩まされ続け、犯人は最近また家に住み着いているネズミを宿主としているイエダニなのではないか?と疑っていたのですが、金曜の晩に布団を粘着ローラーでコロコロやっては付着物を目を凝らして観察するという地味な行為を繰り返していたら胡椒みたいなかなり微細な黒いものが動いているように見えたのでセロテープで採取して顕微鏡で覗いたら居ましたYO!Σ( ̄□ ̄

 まぁ顕微鏡っていってもペン型で望遠鏡にもなる2Wayタイプのちゃっちいヤツなんですがね、丸っこい体に足が生えた虫の姿がバッチリ見えた訳ですよ。
 これ、写真にとって見せれたら面白いのにな…とか思ってダメもとでデジカメで撮影してみたら意外にちゃんと撮れましたw。
081207_a.jpg ※クリックで拡大

 捕獲から時間が経ってしまったんで既に死んでしまったのか足が丸まってしまい、若干分かりづらいですがどう見てもダニですね。
 ダニには種類が多く、専門家でも判別が難しいと聞くので詳しい種類は分かりませんがツメダニではなさそうなのでネズミが居るという状況からもやはりイエダニではないかと推測しています。

 さて、見つかったのはとりあえず1匹ですが、ダニの存在が確認できた以上こいつが下手人だな、という事で翌日土曜日に珍しく朝から起きて地元の皮膚科に行ってきました。
 地元でもなかなか評判の良いところを選んで逝ったので朝早くにもかかわらずかなりの人で1時間くらい待たされました。
 へけさん的にはダニ刺されに最適な薬を処方してもらうというつもりだったんですが、いざ診てもらったら虫刺されもあるけど毛嚢炎も混在してるから体の疲れで免疫力が低下してるんじゃないかと言われました。(゚Д゚;≡;´д`)Σ

 正直そんな展開は想定外だったし、体の疲れなんて全然自覚もなかったので「えっ!?」って感じでしたが、だからといって変な病気って訳では無いみたいなのでとりあえず一安心でした。
 まぁ確かに言われてみればここ1週間は午後になるとだるかったり眠かったりしてたんで疲れはあったかも知れません。

 そんな訳でとりあえず薬を処方してもらい、また1週間後に診てもらう事になりました。
 う~ん、たいした額ではないけど赤字なのに医療費がかさむとはついてないです。
 でもまぁ普段医者なんてまず逝かない人間なんで、今回もいつもどおり医者に行かずに居たら原因を勘違いしたままなかなか治らずに居たかもしれないのでそういう意味ではまぁ良かった…のかね?。

 さて、家に帰ってから今度は部屋でバルサンを焚くためにPCとモニタを別の部屋に撤去しました。
 とは言ってもPC本体3台にモニタが2台なのでちょっとした大作業です。

 で、バルサンをセットしてから一路秋葉へ。
 今回の目的は買い物ではなくモモーイのイベント。イベント内容については別記事でアップしたのでそちらを参照して頂くとして…

■今週の戦利品~
081207_b.jpg
081207_c.jpg

 早いものでもう冬コミのカタログ発売なんですね…。
 そして「俺の妹~」続編が出るとは思ってなかったYO!。しかもなんか結構分厚いし、読み応えありそうだ(´ω`)。
 それからモモーイ仕様ミニ四駆第2弾(?)。ホットショットってまたかなり古いよな(^^。一番初期の頃のぢゃないか?
 今度はパーツはベアリングだけですがちょっと色塗ったりして見た目重視で組んでみようか…とは思っているんですが結果は如何に?


web拍手

ミニ四駆限定シリーズ 桃井はるこ Special Ver.2 ホットショットJr. (MSシャーシ)

ミニ四駆限定シリーズ 桃井はるこ Special Ver.2 ホットショットJr. (MSシャーシ)

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ミニ4駆グレードアップパーツ No.287 ラジ4駆 六角穴ボールベアリング4個セット

ミニ4駆グレードアップパーツ No.287 ラジ4駆 六角穴ボールベアリング4個セット

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。