SSブログ

モモーイ、カバーアルバム発売イベント [桃井はるこ]

 12月6日、石丸ソフト2にて行われたカバーアルバム発売記念のイベントである。

 今回のへけさんの入場整理番号は181でした。
 席の方は全部埋まってしまって立ち見でしたが、今回の参加人数は300人以上との事で真ん中辺りでまぁそんなに悪い位置でもなかったので問題ない無しです。(´ω`)

 イベントの構成は
・トーク
・プレゼント抽選会
・ミニライブ
・握手会
という構成でしたが、賞味1時間のイベントだったため個々のプログラムはやや軽めな感じでした。

 さて、若干の押しがありつつも概ね予定通りイベントは開始。
 司会の兄さんの軽い挨拶の後モモーイ登場。
 頭にはリボンと赤いエクステ、そして白いブラウスに赤いスカートと今回発売になったカバーアルバムのREDとWHITEを表したと思われるなかなかに可愛らしい衣装でした。
 スカートの裾からチラリと除かせる逞しい(?)太モモーイもまた眩しいです(殴)。
 モモーイのオフィシャルブログでもやや写りは小さいが写真が掲載されているので逝けなかった人は是非そちらを確認して欲しい。
 イベント終了直後にこういった情報がすぐさま発信される…便利な世の中になったものですね。

 アルバム発売イベントなのでトーク内容はやはりアルバムにまつわるものが中心。
 今回は多忙なスケジュールの間をぬっての収録で、1日で4曲レコーディングした日もあったそうです。
 しかし、時間をかければ必ずしも良いものが出来るとは限らず、むしろ短い時間の中で仕上げた時にこそ実は良いものが出来上がるのではないか、と語るモモーイが実に素敵でした。(*´∀`)。

 ところで、今回のアルバムは収録曲にファン投票の結果が反映される事になっていたのですが、その事については「意外と若い世代が多かった?」という事でした。
 確かにアニソンカバーの方は90年代以降のアニメの曲が大半のような気がしますね。
 ハピ☆マテとかついこの間じゃん!とか思いますもんね。
 ところでロマンスの神様ってアニソンなんですかね?。なんかモモーイがかなりこだわっててかなり独断で収録に持ち込んだっぽいんですがね。
 ロマンスの神様じゃなくてロマンスだったら確かにアニソンなんですがw。

 そんなトークの次は抽選会。
 サイン入りポスター、サイン入り色紙、そしてモモーイが直々に買ってきたハート型のコンサートライト(サイン入り)が幸運なファン達に贈呈されました。
 ちなみにコンサートライトは予算1000円以内で、と言われてこれを選らんだと予算額を暴露w。
 ま、avexも色々厳しいんでしょうな。ダンスナンバーだけとかではなくアニメ関連とかまで扱うようになってるくらいですからね。

 さて、駆け足でイベントは進み、お待ちかねのミニライブです。
 今回へけさんは荷物を予めコインロッカーに預けてきたので立ち見とはいえかなり身軽で挑めました。もっとも㌧㌦OKな会場ではないので飛びまくり…はNGなのですが。A(^^

 1曲目は「Give a reason」。
 この日、外はそれなりに冷えていましたが会場内は一気にヒートアップ。サイリウムも光の尾を描きながら輝きまくりです。

 2曲目は「いちごいちえ」。最初オケがが流れないトラブルがあったり、途中でボーカルのレベルを上げてもらったりとトラブルなんかもありましたが、そういうものまぁイベントならではって事ですな。

 3曲目は「ハッピー☆マテリアル」。会場は更にヒートアップ。
 なんか特有の振りとかあるみたいですが、へけさん「ネギま」自体それほど関心はない事もあって微妙についていけませんでしたw。
 しかし先ほどつい最近の曲とは言ったがそれでも2年くらいは経つんですかね?。

 4曲目、ラストは「WONDER MOMO_i」。
 3曲目との間のMCでイントロがちょろっと流れてしまい、軽くネタバレになってしまいましたがライブでも定番な曲に会場のサイリウムの輝きも最高潮!。

 1時間の短いいイベントでしたが、ミニライブは4曲あったのでそれなりに充実していたと思います。

 そして最後に握手会を経てイベントは終了。
 いつもの事ですが握手するとこの小さな手をした人のどこからこれほどパワフルな物が出てくるのかと思わずにはいられませんな。

 今年はもう残すところ1ヶ月を切ってしまいましたので次に会えるのは年を越してからになりそうですが、来年は来年でまたより一層応援したいと思います。


web拍手

more&more quality RED 〜Anime song cover〜

more&more quality RED 〜Anime song cover〜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD
more&more quality WHITE 〜Self song cover〜

more&more quality WHITE 〜Self song cover〜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。