SSブログ

これはいいキーボードだ! [PC・携帯]

 連休もいよいよ残すところアト1日です。
 今日はまた秋葉に逝ってきました。土曜に逝った際に石丸でプレゼントというか粗品?をもらい忘れたのでそれをもらうのと、ちょっとキーボードを見て、ついでにホコ天どんなかね?と言うことで逝った次第。

 連休中という事もあっていつも以上にかなりの混雑っぷりでしたが、なにやら警官と思しき人が10人くらい固まっているじゃあ、あーりませんか…

 

と、思ったけどよく見たら学生帽被った学生さんでしたw。離れたところから帽子が目立って見えたので一瞬見間違えたようです。
 しかし、連休中に制服着て秋葉に来るっていうのは何でしょうねー。修学旅行って感じでもなさそうでしたけど。

 で、ホコ天ですが路上パフォーマンス禁止!的なプラカードを持って練り歩く集団がいた所為か、これと言って何かあるって感じではなかったですかね。
 まぁなんか知らんけどブリジットのコスプレしてる人は見かけましたけど。(´ω`)
 TVカメラも何台か見かけましたがこんな状況じゃ大した収穫なかっただろうからやっぱテキトーに捏造やらヤラセやら、ですかね(=w=。

 しかしなんですな、路上パフォーマンスはともかく、最近じゃ出店もないですからねぇ…ぶっちゃけホコ天あんまし意味ないんじゃない?とか個人的には思いますよ。確かに中央通りの東西を行ったり来たりしていろいろ回るのが楽にはなりますがね。

 で、ホコ天はたいして面白くもないんで、多分最近できたっぽい「カレーの市民アルバ」とやらでカレー食ってみました。
 今回は普通にビーフカレーを食いましたが、タイプとしてはゴーゴーカレーなんかと被る感じでしょうかね。まぁ普通に値段相応に美味かったですよ。
 ただ、秋葉のグルメ(というほど大げさではないが…)を語る上でカレーは外せない訳ですが、ここの店は正直ちょっと場所的に目立たないですねー。ダンボール肉まんの裏の通り、Faithの向かいら辺なので、ホコ天は人がいっぱいいるのに店内は昼時ではなかったとはいえちょっと閑散としてました。
 秋葉も最近はオサレな飲食店が結構増えましたが、こういった店はなんとなく秋葉っぽいのでできれば残ってほしいものです。

 で、最後にキーボード。別に急ぎではないのでまた今度でもいいかなーとも思いましたが、色々見て回ってちょっと「これは!」というのがあったので買ってきました。
 SolidtekのACK-230というモデルなんですが、今回キーボードを選ぶにあたって設定していた条件―

 ・メインで使うわけじゃないのでなるべく低価格
 ・テンキー付きで省スペース
 ・PS/2接続

 というのを全てクリアしていました。

 当初はまぁhpのキーボードでいいかなーとか思ってたりもしたんですが、このモデルは2000円ちょいなんですが、なかなかソフトな打鍵感でかなり気持ちがよく、DELLのキーボード並みに…いや、それ以上に省スペース、でありながら重量も結構あって安定感もかなりのものなのです。
 試しに「ACK-230」でググッてみたらやはり結構評判のいいモデルみたいで色々でてきましたよ(*´▽`)。

 ちなみに、へけさんはT・ZONEで買ったんですがたまたまタイムセール中だったらしく、ほぼ2000円で買えました。
 東プレとかの高級モデルは確かにかなりグッと来るものがありますが、2000円程度でこのクオリティはなかなかないと思うので、柔らかめなキータッチが好みな方で安くていいキーボードをお探しならこれはお勧めですよ。
 と、いうことでとっても気にいったので今回はテコ入れしたマシンからそのキーボードで更新してます(´ω`)。
 あ、ちなみに普段使ってるメイン機のキーボードはWiNDyのモデルですが、これも結構長く使ってますがいいですぉ。
 …ただし価格は10000円近くしましたがね(=w=。

080505_a.jpg


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。