SSブログ

XLink Kaiなんてモノのがあるんだねぇ(´ω`) [ゲーム]

 PSPの通信プレイを遠隔地のプレイヤーと楽しめるXLinkKaiというアプリがモンハン2ndGでも対応とのことでUSBの無線LAN子機を買ってみました。
 つかデバイスメーカーも公認なアプリだったとは知りませんでしたYO。しかしながら事前の調査不足だったようで、XLinkKaiの対応状況はへけさんが買ってきたBULLAFO社製よりプラネックス社製のものが一番(・∀・イイらしい。

 一応インストールしたXLinkKaiは動いて繋がった様なのだが、英語版なので正直ちょっと不便。あとハードウェア的にはVista対応だけど64bit非対応なので無線LAN子機のドライバがインストールできないというorz。
 まぁそこはXPマシン使えば済むから良かったんですがね。

 

 Vista機での使用はともかく、やはり日本語版を使いたいのでその内日本語版に対応したモノを買ってこないと、な感じです。USBの無線LAN子機なら別に高いもんじゃないし、1個くらい余分に持ってても問題ないですからの(´ω`)。
 そんな感じでまだ実際通信プレイはしてません。未だハンターランク1のヘタレでよければ一緒に狩りに逝ってくれる人募集中です。


web拍手

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。