SSブログ

いい感じに散財した週末 [秋葉]

 先週はイキナリ会社にへけさん宛で電話がかかってきました。
 なんだか知らんがどうも住宅投資系の営業みたいなんですが、後日お伺いしますとか言って、来なくていいんですがホントに来やがりました。
 しかしまぁ一体どっから情報が漏れたのやら…聞いたところではまぁそういう情報を売ってる業者からリストを買い取ったらしんですが、今の会社に通ってるって事はそんなに知られていないはずなんでちょっと謎。
 そしてワシは別ん所から出向している身な訳だが、その辺の事情までは知っていなかった。そして同じ会社の人間に訊いたらそんな営業は来た事がないと言う。
 可能性としては出向元である会社かな?と思ったりもしたのだが…

 ここでふと思った、今の会社はN○Kからの仕事を結構たくさん請け負っている訳で、その関係もあって時々放送センターに出入りするのでそのための通行証をワシみたいに外部から出向している人間はN○Kに作ってもらっている。
 と、言う事は当然そのN○Kにワシの情報が行っている訳で…ここのところ重大&アフォな不祥事発覚続きな状況を見せられるとN○Kから情報漏えいしてるんじゃないか?と勘ぐってしまう恭子の頃です。

 …と、前置きが長くなってしまいましたな(´ω`)。
 先週ゲットしたfigmaの長門さんですが、スケール的には1/12スケールくらいだったんで1/12スケールのビッグスクーターのプラモを買って乗せてみました。

 思惑通りいい感じw。寝かし気味で座らせるとちょっと手がハンドルに届かないけど購入特典のマフラーもいい感じにマッチしてる感じです。

 調子に乗って今度はギターフィギュアとデザインチェアのフィギュアを買い与えてみました。なんだか娘を溺愛するバカ親状態になってきてます(殴)。

 ヤヴェ、ちょっとカッコイイジャマイカ(´ω`)。
ギターじゃなくてベース、しかもサンダーバードなんでちょっとデカイ気もしますが、ちっちゃい身体に大きなエモノとうアンバランスに萌を感じる人も多いかと思うんでコレはこれでアリかな、と。
 これで白いギターを揃えてマントと帽子作ればENOZ仕様にも出来そうな感じですな。

 さてさて、土日ですが今週もまた性懲りも無く秋葉に繰り出しました。
 ちなみに先週、服を買いそびれたのでとりあえず秋葉逝く前に一旦池袋によってジーンズだけ新調してきました。
 しかし毎度の事ながら腿が太いお陰でいいサイズがなかなか無くて今回も苦労しましたよ。

 で、新宿の祖父地図で予約していたDVDを回収してから秋葉に到着。
 ここでも予約していたDVDを回収、ついでにCDも買う。

 来た時間がちょっと遅かったので一旦マックにしけこみマタ~リとガンダム00を観賞してからあとはなんとなく虎でコミックを買い込んで撤収。

 未払い分の年金もちょっと振り込んできたので結構な散財になりました。
 しかし年金もなぁ…社保庁からなんかうちに●月分のを来月までに払わないと支払期限の2年を過ぎちゃう、という内容の電話があったみたいなんですが、それ結構前に払ってるんだよなー。
 お知らせしてくれるのはまぁ親切…と言えなくも無いが一体いつのデータを参照して連絡よこしてるんだか(--。
 転職やら何やらで払えない時期があったから今遡って払ってるワシにも非が無いとは言い切れんかも知れないが、ちゃんと仕事してくださいよ社保庁さんよ。

■戦利品~



web拍手



Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

BECK ギター コレクション 2nd ステージ (1/12フィギュア) BOX

BECK ギター コレクション 2nd ステージ (1/12フィギュア) BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

灼眼のシャナII 第II巻

灼眼のシャナII 第II巻

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: DVD

こどものじかん 3科目

こどものじかん 3科目

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: DVD

マリア様がみてる OVA ファンディスク 第1巻

マリア様がみてる OVA ファンディスク 第1巻

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: DVD

STARCAMP EP

STARCAMP EP

  • アーティスト: 水樹奈々, Hibiki, 園田凌士, SAYURI, 陶山隼, 藤田淳平, 上松範康, 大平勉, 中山真斗
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD

魔乳秘剣帖 (1) (TECHGIAN STYLE)

魔乳秘剣帖 (1) (TECHGIAN STYLE)

  • 作者: 山田 秀樹
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/03/24
  • メディア: コミック

魔乳秘剣帖(2) (TECHGIAN STYLE)

魔乳秘剣帖(2) (TECHGIAN STYLE)

  • 作者: 山田 秀樹
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/02/25
  • メディア: コミック

ブラック・ラグーン 4 (4) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン 4 (4) (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 広江 礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/07/19
  • メディア: コミック

ブラック・ラグーン 5 (5) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン 5 (5) (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 広江 礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。