SSブログ

ローエンドとはこの程度なのかぁ [PC・携帯]

「釘みーに巨ぬーキャラを演らせるのはどうなんだ!」
 とか思うへけさんです、ごきげんよう。

 いや、別にへけさん貧ぬー萌えじゃないし、きっと皆そう思っているはずだ。うん、絶対ソウダ!。

 と、まぁそれはさておきRadeonの新製品が出たのでちょっと買ってみようかなーとか思いました。
 廉価版なので実勢価格も6000円を割っていたのでお財布にもやさしいのが魅力でした。

 さて、この土日はアキバで自作系のイベントがやっていて、へけさん事前登録してたのですが…秋葉についてから肝心の事前登録メールをプリントアウトしたものを忘れる事に気づくと言うおマヌっぷりorz。
 まぁそれはそれでしょうがないとして、早速お目当ての新製品、Radeon3450を探したのですが全然売ってませんでした。(゚Д゚;≡;´д`)
 ちょっ、えっ、何?そんなに人気アイテムだったのか?!。と、かなり意表をつかれました。
 めぼしい所は大体見て回ったんですがどうもお目当ての品はどこもかしこも品切れみたいで、陳列棚に値札だけが虚しく残っている店も何店舗かありました。
 そんな状況だったので今回は諦める事にしたのですが、なんとなく立ち寄ったショップになんと1個だけ残ってたので即効レジに連れてきました。

 その後、シャナIIのDVDと俗・絶望先生のOP、コミック数冊を買い、新宿の祖父地図で予約していたこじかのDVDを回収して帰宅。

 早速買ってきたRadeon3450をオンボードグラフィックで稼動させていたXP Homeマシンにインストール。
 定番のHDBENCHを走らせてみましたがどうもオンボードチップの方が成績が良いようで…(^^
 やはりローエンドだとこんなモンなのかなぁ…とちょっと残念な感じでしたが。まぁRadeonと言えばリリース直後はドライバの出来が悪い事で有名ですので今後のアップデート次第ではも少し改善される…事をちょっと期待。

 試しに起動してみたROの動作はオンボードと比べてもそれ程変わらないのでやはりローエンドとはこんなもんなんでしょうかね。まぁオンボードチップが意外と頑張ってたとも取れますが。(´ω`)。
 ただ、動画再生支援のお陰で動画の再生は良くなった気がします。それプラスデジタル端子が使えるようになったり、ビデオ出力からオーディオを出力させる事も可能になったのでそういった意味では十分アップグレードされたと言えます。
 この端末は近いうち新規に液晶を一台買ってお絵かき、画像処理専用端末にしようと目論んでいるので(Vistaじゃ手持ちのフォトショやプリンタ、スキャナがインストールすら出来ないので)デジタルでビデオ出力できた方がいいですからね。今回はその準備って事で。

■今回の戦利品~



web拍手



こどものじかん 2科目

こどものじかん 2科目

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: DVD

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: DVD

空想ルンバ

空想ルンバ

  • アーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達, 後藤邑子, 松来未祐, 真田アサミ, 谷井あすか, NARASAKI, 橋本由香利, 大槻ケンヂ, 村野直球
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 1 (1) (角川コミックス・エース 114-3)

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 1 (1) (角川コミックス・エース 114-3)

  • 作者: 滝本 竜彦
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: コミック

灼眼のシャナ 4 (4) (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 4 (4) (電撃コミックス)

  • 作者: 高橋 弥七郎
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/01/26
  • メディア: コミック

げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (6) (アフタヌーンKC (1170))

げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (6) (アフタヌーンKC (1170))

  • 作者: 木尾 士目
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/06/23
  • メディア: コミック

げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (7) (アフタヌーンKC (1174))

げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (7) (アフタヌーンKC (1174))

  • 作者: 木尾 士目
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。