SSブログ

3倍早くて赤いんだぜ! [PC・携帯]

 今年ももうひと月切りましたね、へけさんです。

 来年早々にサービス停止になるドコモのPHSをFOMAに無料機種変してきました。
 当初は今持ってるメインのFOMAを機種変、にするつもりでしたがメインは常に身に着けていたいので薄くて軽いメインのD703iはそのままに、PHSからは新規で契約しちまいました(´ω`)。

 さて、それにあたり通常のファミ割に組み込む為に30日にとりあえず8時まで営業していて、尚且つ会社帰りに寄りやすい新宿のドコモショップにとりあえず希望の機種を取り置きしておいてもらい、定時で会社上がってダッシュで逝ってきましたよ。

 通常のファミ割ってやつは申し込んだ翌月分から適用なんでね、契約のタイミングは月末が一番理想なのです。ファミ割MAXだとすぐ適用なんですがね…2年縛りだし、折角PHSの継続年数引き継げるんだからって事で通常のファミ割を選んだ、と。

 さて、機種ですが無料なので当然出たばかりの905iに決まっている訳で、P905iのレッドをゲッツしました。
 前にモックで触れた時は結構ごついなーとか思ったものですが、持ってみると意外とそうでもないですね。モックで気になってたヒンジのガタツキも製品版ではそれほど感じられないし、手持ちのソフトバンク911SHと比べると薄いですわ。
 そして何より色がいい。デザインはまぁ最近のモノとしては普通かなー、と言う所ですがなかなかいい赤だと思います。D905iのイエローもかなり良かったんですがねー、今回はどうてもBluetoothが欲しかったですからね、

 また、操作感は意外と良かったです。DやFの富士通製ソフトと操作が割と似ていたので個人的には結構すんなり馴染めました。それでもやはり個人的には富士通製の方が若干ですが文字入力がやり易いですが、まぁ多分設定いじれば殆ど差は無くなるんじゃないかと。

 ワンセグは手持ちの911SHと比べてみましたがそれ程差は無いかなーと。見る映像にもよりけりでしょうけどそもそもがQVGA規格なワンセグなのでVGA液晶で劇的にキレイになるって事は無いですしね。でもまぁ確かに映像によっては大分キレイですよ。(´ω`)
 でも実はツンデレワンセグの方が滑らかに見えたりするんですがねw。

 さて、今回の一番大事な部分であるBluetoothによるワイヤレスオーディオプレイですがmp3は対応していないのでWMAなどに変換する手間が生じましたが問題なく出来ました。
…が、ワンセグの音声は手持ちのモノでは出来ませんでした。何でもSCMS-Tなるものに対応していないとダメだそうで…orz。全く素人泣かせですよ、Bluetoothってヤツぁ。

 と、言う事で仕方ないので買ってきましたよ、SCMS-T対応のBluetoothヘッドホン。

 右の白いのが今回買ってきたもの。見ての通り今まで使ってたもののマイチェン版ってやつです。ヘッドホン部以外見た目にはコレといって変化は無し、充電クレードルも古いのを使いまわし出来ます。
 こなんでも10kくらいすんですよ、決して安い買い物ではないんですYO!。 

 で、この新しいので無事ワンセグ音声もワイヤレスで聴けるようになりました。
 去年の911SHでオーディオもワンセグ音声もBluetoothで飛ばせないと知ってガックシしてから丁度一年、ようやく念願叶ったといった感じです。
 とりあえずコイツで1年ちょいは快適なワイヤレスライフを満喫したいと思います。
 1年後は…911SHの分割支払いが再来年の2月で終わるので東芝の全部入りスライドにでも機種変してそっちでワイヤレスしようかなーと(*´∀`)。いや、あくまで予定ですよ、予定。


web拍手


ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト DR-BT25NX W

ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト DR-BT25NX W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。