SSブログ

待った甲斐があったコレ(゚∀゚) [PC・携帯]

 先週、ドコモの704iシリーズが発表になったので片落ちになる703iが値下がりするのではないか?という期待を胸に携帯ショップに逝って来ました。

 以前から一応ちょくちょく価格のチェックをしていて、お目当てのD703iは安いところでだいたい7000円台だったので6000円台くらいになってればいいなぁ…とかおもてたのですが…

 最初に逝ったショップでは特に704i発表後に値下げした様子も無かったのですが、とりあえずこの土日中に機種変をしたかったので在庫の確認をお願いした所、ワシの欲しい色が無く、尚且つ安く買うにはちょっと面倒な条件があったので別の店に。

 で、2件目。何やら店内でわめき散らすDQNのババァが居て鬱陶しかったのだが、価格は1件目より500円安いし条件も特にめんどくさくなかったので在庫の確認をお願いするも、またしてもワシの欲している色だけ無いと言う始末orz。

 人気があるカラーだから在庫が少ないのか?それとも人気の無いカラーだから元々弾数が少ないのかはワカランが、とにかくこの時は値下がりを期待して買い時を逃したかΣ( ̄□ ̄とちょっと後悔もした訳だが、とりあえずちょっと離れた所まで足を伸ばす事にした。

 で、歩いて30分くらいのKジマ電気を覗いた所、5200円という予想外の値段で売られているのをハケーンした。
 この値段なら希望の色以外でも買ってもいいなと思いつつ、早速在庫を聞いてみると希望のレッドも有るとの事なのでお願いする事にした。
 で、結局ポイント割引を利用して3000円程度で機種変が出来た。ヽ( ´¬`)ノ
 予想外の低出費である。
 Kジマ電気 GJ!d(´ω` )

 さて、新旧端末の比較だがD702iからD703iへの乗換えなので基本的に操作面では殆ど一緒である。プリセットの着メロも幾つかを覗いて殆ど一緒である。
 まぁこの辺はどうせどっかからダウンロードしてくるから問題は無い。
 外見は画面を大きくしてそのまま薄くしたような感じ。



 タテ×ヨコは702の方は角が丸いので703がなんとなく大きく見えるが、実際には703の方が横幅が気持ち大きい程度で殆ど変わらない。
 しかし厚みに関しては一目瞭然。目算で2/3くらいと薄さを売りにしているだけあってかなり薄い。それでいて画面は大きくなっているのだから大したモノである。また、画面は702はちょっと暗くて屋外では見づらい事も多々あったが、大分明るくなって見やすくなった。

 他に大きく変わった部分はボディ。光沢のあった702に比べるとちょっと安っさを感じるが、その分指紋や細かい傷が目立つ事は無いしデザイン自体は別に悪くないので全然OKである。
 インカメラは無くなったが…そもそもインカメラを使っている人なんてどれだけ居るのか?って話なのでコレも問題ないと思われる。
 ストレート型の必須昨日であるキーロックに関しては従来からのMenuボタン長押しに変わり専用のボタンが用意されたが、本体左側面下部と正直ちょっと位置が微妙。右手で持って操作する分には小指が届くからいいんだが…左手で持つとね(--。
 また解除方法も702では電源ボタン→決定ボタンのツータッチだったのだが703では解除もロックボタン長押しなので個人的にはちょっとイマイチ。
 ただし、待ちうけ画面時以外、メニュー画面でもメール編集画面でもアプリ実行中でさえ、いつでもロックのON/OFFが出来るようになった点だけは評価したい。

 もひとつ、面白い機能でオンモード/オフモード切替というのがある。コレは待ち受けなどの設定をボタン一つで入れ替えるというものであるが、仕事用・プライベート用などで戸別に設定する事で会社等では普通にしつつ、プライベートでは恥ずかしい待ち受け画像ということが出来るというイカス機能である(爆)。

 それから、今回は充電スタンドを買わなかったのだが、702のスタンドに挿したら幅がやや窮屈で背もたれとの間に若干隙間が出来たが割といい感じにハマったので助かった。
 どうやらベースになる部品は共用で、背もたれ部分のパーツだけが機種ごとに異なるだけの仕様と思われる。
 普通は仕様などと一緒に記述されるであろう型番が背もたれパーツに刻印されているので多分間違いないだろう。
 ちなみに、マネして壊しても責任は取れませんので同じ事試す方は自己責任でヨロ。

 そんな感じで新しい端末を評価しつつ「ラグナロクオンラインGAMES」をMyメニュー登録した。
 実は702では対応していなかったのに加え、10日までに登録するとゲーム内装備がもらえるので今回の機種変は半分コレの為のような所もあった…と言う訳だったのであるw。


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

激しく雑記ドSを手に入れたぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。