SSブログ

あ、GW終わったのねξ*゚‐゚)ξ [雑記]

 イカンイカン、いつの間にやら前回の行進から半月くらい経ってまいか?
 別に忙しくて更新出来なかった訳ではないんだが、というよりむしろ時間はあった筈である。
 何たって仕事がプッツリと無くなって半ニートと化してるので。orz

 ここまで無いと流石にちょっと短期のバイトでしておかないとヤヴァイかな…と思う訳ですが、一応はちゃんとした仕事を見つけるのが最優先なので…どうにも要領悪いな(--ι。

 で、長い事開けていた約半月の間、とりあえず毎月恒例の映画の日には「名探偵コナン」を観に行ってきました。
 ここ数年GWには「コナン」と「クレヨンしんちゃん」を観るのがっデフォルトになってたので「しんちゃん」も観たかったのですが、どうにも上映時間が「コナン」と被ってて、結局「コナン」だけ観てきました。
 まぁ内容はここではイチイチ触れませんが、劇場版コナン10周年という事でか、オールキャスティングで和葉もしっかり出てたのが個人的には
「みやむ~キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━ッ!!」
と言うので大分満足だったり。(´ω`)

 GWは無駄な出費をしない様、基本的に引き篭もり気味で、せいぜい秋葉に行ったのと、友人数人と久しぶりに呑んだくらい。
 で、秋葉には無線LAN付きBBルータを買いにいった訳だが、これは
「常時接続環境が欲しい」
と未だにISDN従量制でネット接続していた親父をワシのプロバイダのファミリー会員にして、ワシの部屋からリビングに無線でデムパを飛ばす必要が出た為である。

 2階→1階へのデムパ転送なのでそれなりにいい奴を、と言う事で結構高いヤツをチョイスし、26k程の出費となった。
 まぁその甲斐あってか8Mくらいの速度が出たので良かったし、ワシもルータは欲しいと思っていたので出費としては痛いがいい結果となった。

 ちなみに、今日も秋葉に出向いてきた。「ハレ晴れユカイ」やら、親父に勧めたメーラの「Thunderbird」の書籍をちょっと買ってくるためだ。
 で、帰りに閉館間近の「交通博物館」前を通ったが、平日にも関わらず休日並、かそれ以上の盛況ぶりであった。

 いつか入ってみようかな…と淡路町経由で秋葉を訪れるのに前を通る度に思ったりしつつも、結局一度として入った事は無い訳だが、古くからの秋葉の名物が消えてしまうというのはやはり寂しいモンですな(--。


web拍手

ハレ晴レユカイ

ハレ晴レユカイ

  • アーティスト: 平野綾 茅原実里 後藤邑子, 平野綾, 茅原実里, 後藤邑子, 畑亜貴, 安藤高弘, 近藤昭雄
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。