SSブログ

神田祭に行ってみた [秋葉]

 今週末は神田祭なので、今日は秋葉方面に行ってみました。…まぁ週末に秋葉逝くのはいつもの事なんですが(--。

 現地に着いたのは昼も過ぎてからでしたが、あちこちからお囃子の音が聞こえてきます…と思ったら店頭のスピーカーからかよ!、紛らわしいなぁ。
 ざっと見通してみましたが山車やら神輿やらは見当たらなかったのでとりえずゲーセンで意味もなく餓狼スペってみる。で、ビリーだったとは言えクリアしてもうたw。もうかれこれ10年以上も前のゲームなのになぁ…まだ結構いけるモンだ。

 その後とりあえずメイドさんがレジ打つ輸入食品店で買い物し、石丸ソフトワンにBEAT CRUSADERSのアルバムを物色…が無いorz。
 ヤマギワにはあったがポイントカード的には石丸がいいのでとりあえず保留。で、石丸本店に行ったらあったので購入。
 それからはなんとなくあても無く徘徊し、飯でも食おうかどうしようか迷ってる内になんとなく神田明神まで来てしまいましたので、とりあえずお参り。
 正月以来でしたが祭り中ということもあって出店もあり結構な賑わいでした。お参りした後なんとなくお守りストラップを買って、水飲んででっかい神輿(?)を撮影。


 神社とかを撮影するのってあんまよくないとか言うけどどうなんでしょうかね?。とりあえず回りを見回す限りあちらこちらでパシャパシャしてるんでワシも何枚かパシャってきましたが…(=w=。
 で、コレは秋葉ならではのハイテクを駆使した超高性能おみくじまっすぃ~ん(嘘)。


 ま、おみくじは「やろうかなぁ…」と思いつつも別にやりませんでした。

 再び電気街に戻り「何か食いてぇなぁ…」とウロウロ。
 祭りをやってるからここは少し贅沢だが寿司を食おう!と思ったのですがめぼしい寿司屋は丁度やってなくて断念。回転寿司はやってたけどそれはちょっと粋じゃないなという事で却下。
 結局、まだ行った事無い店でと言う事で、昭和通りのらーめん「三水」で味噌ラーメン食いました。美味かったけど秋葉のラーメン屋はこってり系が多いなと思う。

 駅前に戻り今度は海洋堂で話題の乳が揺れる「天上天下」のガシャポンフィギュアを1回やる。
 「天上天下」は見たことないが、健全な青少年としては乳が揺れるっていう馬鹿っぷりなギミックは一度見てみたいと思うのは当然の運びな訳で…さぁ皆さんご一緒に。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

もひとつおまけに…

     _
   /: 》:、 ∩ 
   (===○=) 彡 アッガイ!アッガイ!
   / / ⇔ ) 
     ⊂彡
…アレ?

 それからも一つ面白いものをハケーンしました。ウィングマンのガシャポンフィギュアです。
 なつかしさに駆られ1回やったところ桃子(σ・∀・)σゲッツ!。
 ラインナップはウィングマン3カラーとウィングガールズ4人でしたが、ピンクは多分一番好きだったので俺ご満悦(*´∀`)。

 で、BECK’Sで軽く冷コー啜り、外へ出ると何やら神輿等がぞろぞろと列を成してるのが見えたので行ってみる。
 以下は建設中のUDXビル裏手辺りでの撮影。


 獅子(?)が2体乗った神輿。


 (゚Д゚)ウマー馬ー


 巫女~。自分は巫女萌え属性じゃないのでピンボケなうえにコレ一枚でしたが…まぁ好きな人は勝手に萌えて下さい(ぁ。


 オープン仕様のセド、イカスw。NISSANがスポンサーなのかどうか知らんが4、5台位居たかな。


 千代田区路上で喫煙するイケナイ武者様(爆)。まぁ馬は一応車両扱いだから路上喫煙にならんのかね(=w=。


 鯰、でけーー。


 ♪今~春が来て~君ぃ~は~…イルカ違い。つかイルカが神田祭に何の意味を持つのかは謎。


 きもカッコイイ(?)ガマ。


 セクシーな御御足を惜しげもなく晒す達磨様。


 いや、意味ワカンネェよNTT。スゲー浮いてるし取りがコレかよΣ( ̄□ ̄。

 まぁそんな訳でそこそこにパシャパシャとシャッターを切ってきまして、最後に虎で買い物。
 「何か面白いライトノベル無いかねぇ…」と最近物色はするのだがイマイチ何が面白いのかワカランので、今回は売れ筋の中から面白いと評判(?)の「涼宮ハルヒ」を2冊ほど購入。更に話のネタ(?)に「honotanⅡ上・下」をなんとなく購入(プリキュア観てもいないのに(殴))。

 「涼宮~」は帰りの電車内で途中まで読んでみたが、読んでて常に先が気になるという意味では面白いかもしれない。まぁもうちょっと読み進めてみん事にはなんとも言えんがツマランという事は無さそうだ。ヨカッタヨカッタ。

 と言う事で最後に…

■今日の戦利品~


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。