SSブログ

結局は慣れの問題か… [雑記]

沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近友近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近友近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近沢近友近沢近沢近

…さて、友近は何人いたでしょう。
またお会いしましたね、うさだへけけです。

 他のブログの使い勝手ってどうなのか?と言うのと、画像のバックアップ置き場を兼ねたブログに適したのは何処だ?と言うことで、とりあえずYahoo!のID持ってるのでYahoo!ブログを試しに弄ってみたのだが、どうにも使い辛い(--。
 まぁまだβ版だし、これから色々と仕様が変わるかも知れんが、記事編集は圧倒的にこのSo-net blogの方が個人的には使いやすい。
 暫く使って色々と勝手が分かってきたが故の意見ではあると思うが、タグ打ち派な俺としてはこのSo-net blogの方がやり易い。
 Yahoo!ブログもタグは使えるっぽいけど、どうも掲示板に書き込みしてるような感じで、記事を編集している感があまり無い。
 この辺は個人の感覚による所なので全ての人がそうと言う訳ではなく、俺個人としての意見である。

 また、Yahoo!ブログにはアンケートなど色々付加価値もあるので、使い方次第では色々と面白いことは出来そうだが、現時点では他のブログを色々と見てみる限り、やはり堀えモンの所が一番よさそう…かなぁ(--?。

 So-net blogもCSS編集が出来て画像容量もアップすれば個人的にはかなりいいんですがねぇ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

加納綾一郎

フリー系だと
エキサイトとか、ライブドアがオススメ。
ライブドアは容量が2GBだしね。
操作性もソコソコ。
カスタマイズもそこそこしやすい、らしい(してない)。
by 加納綾一郎 (2005-02-12 00:05) 

うさだへけけ

やっぱ堀江もんかね。
まぁSo-net blogも画像の容量増とスキンなどの自由なカスタマイズが加われば個人的には使いやすくて(・∀・イイブログだと思います。
見た目も割とスッキリしてて見やすいしね。
by うさだへけけ (2005-02-12 00:46) 

加納綾一郎

画像の容量の関係で、日記ブログを堀江モンとこに移そうかなあ、と思ってる。
データ移行が面倒だけどねー(^^;
by 加納綾一郎 (2005-02-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。