SSブログ

サイリウムを振りながら㌧㌦するだけの簡単なお仕事です [アニメ]

 今週末は初めてのアニサマ参戦でしたが、まずはその前にちょろちょろと買い物やらクエストの話から。

 水曜はCrushTearsの1stアルバムを買って帰りました。
 まぁ火曜にフラゲでも良かったんですが何処で買うか迷ったりして普通に発売日にゲットとなりました。

100825_a.jpg

 木曜はシュタゲとぽかぽかアイルーを回収しに会社帰りに秋葉へ。
 シュタゲの抽選会に参加したかったんですがこちらは残念ながら間に合わず。
 終了した時間からすると多分定時で上がってダッシュしても無理っぽい感じでしたね。普通に勤めてる人間にはキツイですわ(つдT)。
 しかしながらシュタゲの方は買ってもプレイするのはいつになるか未定だったり(殴)。
 アイルーの方は移動中でもできるのでちょこちょこやってますがまだようやくギルドが設置されたばかりで面白いかどうかもワカンネ、な感じです(^^;;。

100826_a.jpg

 そして金曜日。
 なんとなくな流れで「こくまろみるく」に行こうというクエストが発生してたので定時で上がって再び秋葉へ。
 LP+のノンカクテルなどを飲みつつまた~りと有意義な時間を過ごしやした。
 つか割引とか適用すると意外と高くつかないよなこの店。

 そしていよいよ土曜日、アニサマ1日目。
座席は花道先端から2ブロックというなかなかな好位置でした。
 セトリは公式に速攻で上がってるんでそちらを参照してもらうとして、噂に聞いてた通り凄いイベントでしたわ。
 開演前にトイレに行けなくて一度席を立ったケド5時間半ぶっ通しでテンション↑↑な曲が続くというハードな進行は流石でした。
 とは言え1日目は個人的には序盤のfripSideやangelaでエンジン温めて、ABのCrowSongそしてsphereでMAX、そして止めにJAM見たいな感じだったかなー。
 しっかしfripSideのマギー一派登場は吹いたねw。何やってんスか、みたいな(^^。

 で、無事1日目を終え、会場近くの居酒屋で軽く打ち上げ。
 5時間半超と言う長丁場を戦い切って乾いた身体にビールが美味い美味い。あっという間に1本空けちゃいましたねー。
 で、翌日に備えて帰宅…してる途中、地元駅まであと10分15分と言うところでな~んか気持ち悪くなって
 「あー、なんかヤバ気~」
 なんて思ってたら血の気も引いてきて視力も無くなってきてマジでやばかった。
 きっと消耗しきって更に空きっ腹な状態でビールをがーっと流し込んだのが来たんでしょうね。
 マジで倒れて「車内で急病人が…」的な事態になるかと思いましたYO。
 しかも腹痛気味でちょっとスカしてましたし(殴)。
 そしてもしここで倒れたら明日行けなくなるかも知れないジャマイカ!!と思い、気力でなんとか地元駅に帰還。
 いやー、ホント酒は油断すると怖いですわ。コレ多分急性アル中一歩手前的とかなんじゃね?みたいな。

 2日目。ちょっと早めに出て物販でパンフとモモーイの会場限定CDをゲッツ。列とか全然なくてあっさり買えました。
 2日目は出演者的に1日目より間違いなくヤヴァイと思ってましたがやっぱりヤヴァかった。
 ただでさえ単独で武道館埋めるアーティストが4人くらい居るのにシークレットがこれまたKOTOKOと武道館経験者。
 さらにゆかりんは王国民狂気の噂には聞いてた「世界一可愛いよ」とラップの曲だし凄かったわー。勿論ついて行けなかったケドw。
 でも個人的にはやっぱりCrushTearsとモモーイ、それと奈々様ですかねぇ。
 2日目はCrusTearsTシャツにタオル、そして画伯ファンクラブのリストバンドというなかなかレアな装備で参戦したんですが、ん~あの大きな会場でCrushTeasが歌うのはファンとしてなかなか感慨深いものがありましたねぇ。
 周りの反応はどうかなーとか思いつつも俺が弾けないで誰が弾ける!!とばかりに㌧㌦しましたけど、なかなか好評な感じでうれしかったですねー。

 モモーイに関してはもうなんか安心して見れた。
 最後の合唱でもよく通る聞き分けやすい声で「モモーイの声だ」って分かったし流石は世界をまたに駆ける秋葉の女王ですな。

 奈々様は先にお馴染みのチェーリーボーイズが花道先端に登場したのが個人的に印象深かったです。
 もう奈々様とチェリボは切っても切れない存在ですねー。

 と、まぁ簡単だがそんな感じで2日間完全燃焼。超楽しかったです。
 是非来年のアニサマは東京ドームでお願いしたいところです(^^。

100830_a.jpg


web拍手

タグ:アニサマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

嫁の誕生日Weekすごく…まったりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。