SSブログ

久々に週末引き篭もり [雑記]

 金曜は遅い新年会wで、なんだかんだで結構酔って帰ってきたのもあって土曜は一日FF13の追い込みしてました。
 なんというか、このままいくとリリースから2ヶ月過ぎちゃいそうなのでいい加減片付けようって事でA(^^;;。

 そして更に、日曜も1日篭ってFF13の追い込みをしてました。
 っつー事で久々に秋葉に出撃しない週末でした。世間ではワンフェスやらサンクリやらとイベントもあったのですがね。
 しかし、両日とも家に篭ってゲームってのも不健康なので近所に買い物には行きました。
 で、ついでなのでマクドのニューヨークバーガーでも食ってみるか…と思ったら本日分終了の張り紙orz。
 何コレ、また限定っすか(*´Д`)。

 そんな感じで肩透かしは食らったものの、FF13は長かった11章を抜け12章へ。
 そして13章へ…ってどんな配分?。クリア後向けの要素があるとは言えバランス悪いなぁヲィ。

 今週末は無理かなー、と思ったがラスボまで行きまして、何度もリトライの末無事クリアできましたヽ( ´¬`)ノ 。
 いゃー長かったなー(*´Д`)。11章でウロウロしちったから60時間ちょい。感覚的にはもっとやってた気分。

 まぁ細かいことは省くが終盤はレベル上げれば楽に進めるって訳でもなく、きちんと戦略考えないと雑魚にすら負けるというゲームバランスはライトユーザーにはチト厳しいかなーと思いますね。
 11章でいきなりそれまで一本道だったMAPが広大なフィールドになって、敵もやけに強いので挫折したライトユーザーは多いんじゃないだろうか。
 そしてそんな苦難の道(?)を抜けて迎えたエンディング、正直よくワカランかったw。
 ただ一つ言えるのはタイトルロゴのデザインの意味が判明した、これに尽きる。
 さて、残ったクエストはどうするかね。気が向いたらやるかな。

 話し変わって去る2月5日は小林画伯の誕生日でした。
 遅ればせながらささやかにお祝いしたいと思います(^^。

100207_a.jpg
100207_b.jpg

 そして、秋葉には出かけて無いけど通販頼んだセキュリティソフトが届きました。
 2年くらい使ってたカスペルスキー先生に代わって今回はESET Smart Securityです。
 10万本限定のセットなんですが、シリアルが2本入ってるのです。…と言っても最近は1パッケージで3台にインストール可能と言うのが結構多いので少ない様に思えますが、先にも述べた様に「シリアルが2本」なので、別々な2台に入れるのも勿論ですが、1台で2本(=2年)使う事も出来るというのが最大の特徴です。
 これで向こう2年は安泰(?)です。


web拍手

ESET Smart Security V4.0 10万本限定パック

ESET Smart Security V4.0 10万本限定パック

  • 出版社/メーカー: キヤノンITソリューションズ
  • メディア: CD-ROM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。