SSブログ

Windowsななみタン深夜販売に突撃 [秋葉]

 と、いう訳で先週はWindows7の深夜販売イベントに逝ってきました。
 定時で会社を上がって秋葉についたのは8時前くらいだっただろうか。
 とりあえず飯を食わなアカンので飲食店を物色。
 あまりまったりも出来ないのでケバブの店でチキンケバブ丼。
 大盛り頼んだら見た目以上にボリュームがあった。

 飯食った後はパーツ街をうろついてからドスパラへ。
 イベントが始まる9時前になんとなく店の前辺りに居たらモニタ前の最前列に(^^。
091025_f.jpg

 イベントは15分くらい押しで開始。
 深夜という事で近所への配慮で店外にスピーカーの設置が無いので、映像は良く見えたが正直音はあまり聞こえずでした。

 しかも途中から近くに居た小っこいおっさんが携帯で長電話し始めてうざかった(`д´)。
 一言物申してやろうかと思ったが、な~んかキモいので絡みたくないから無視。
 そしたら抽選会で液晶当ててたが、受け取りに行ってそのままどっか逝ったらしく、その後は快適だったw。

 しかしまぁイベントではやはり古谷徹は面白かったなぁ。
 いちいち随所にガンダムネタとか挟んでくるサービス精神の旺盛さ、さすがです。
 ドスパラ店長から受け渡し第1号は古谷さんに、とWindows7の贈呈が行われたときも

 「こんなに嬉しい事は無い」

 …とガンダムネタでギャラリーを沸かせておりました。

 さて、モニタ前最前列で観覧していたということもあり、予約していたWindows7の受け取りは割りと早く済ませられましたが、店内BGMがドリカムの「うれしはずかし朝帰り」なのにはちょっとワラタ。

 下は受け取りで並んでる最中にドスパラのくす玉をパシャリ。
091025_e.jpg

 店を後にして一夜を過ごす場所を確保せにゃアカンので、コンビニで軽く食料を調達して「らくだ」に。
 幸い部屋は空いていたので6時間パックでイン。

 彼女とネカフェでお泊りです(殴)。
091025_a.jpg
 なんか写りこんでるけどキニシナイ(^^;;

 一応3,4時間くらいは寝ようと思ってたのですが、意外と寝れないモンですなー。
 ここは地デジが見れるのが良かったんですが、リクライニングソファじゃなくて和室タイプの部屋があるところにすれば良かったかも。
 AVを子守唄に寝ようと試みたりもしたが(爆)、どうもソファじゃ眠れないみたいで結局徹夜。

 んで6時過ぎにネカフェを出て近くの銭湯で朝風呂。
 徹夜明けの頭もだいぶスッキリしたし、この後のヨドバシのカウントダウンイベントでモモーイの前に汚れた姿をさらすわけには行かないですからな。
 ともあれ、でかい浴槽はやっぱ気持ちがいいですね。たまには温泉とか行きたいですわ。

 朝風呂でスッキリしたところでヨドバシへ。平日の朝って事でそれほど人は居なかったがモモイストっぽい人がチラホラ(^^。
 へけさんはプレス陣の後方に陣取ったが、プレスが邪魔でステージがちょっと見づらかったので失敗したかなー。
091025_b.jpg

 でもまぁモモーイ見れたんでそれなりに満足。ちなみに第2部の矢口さんはマジで小っちゃくて全然見えませんでしたw。
 あと司会のおねーさんがモモーイと矢口さんで絡み方があからさまに違うのがまたなんとも(^^。
 だが、素人が下手にモモーイを触るのは危険なのでそういう意味では正しい行動だったかなとも思うw。

 その後はなんかお偉いさんの挨拶。
 さすがにマイクロソフトのシノフスキー氏のスピーチは様になっててかっこよかったが、そのおかげでヨドバシの社長がただのおっさんにしか見えなくてワラタ。
 で、カウントダウン何だが、どうも実際の時間より2,3分遅れてたんじゃないか?という感じで、周りからも「あれ、もう過ぎてね?」的な声がチラホラでした。

 カウントアダウン後は別にパッケージ版なんて買うわけも無いのでとっとと撤退し、バーキンで朝飯。
 さすがにWindows7ワッパーとか食う気にはならなかったので普通に朝メニューにしました。

 で、しばらく暇つぶしてからパーツ屋回ってHDDを購入。
 祖父地図の数量限定特価品の1TBをゲット出来ましたヽ( ´¬`)ノ 。
 さらにその後秋葉原エンタ祭りの抽選会が11時から開始なので並ぶ訳ですが、さすが平日ということもあって第一号にw。
 まぁ10回分の抽選で全部スカでしたがね、マクドのハンバーガ無料券だから使えないモンではないですね。

 で、ようやく帰宅。
 早速Windows7のセットアップをしましたが、眠くて途中ダウンしたりで環境再構築は最低限しか出来ませんでしたが、Windows7は前評判通りVistaに比べるとなかなかいい感じでした。

 ま、クリーンインストールだから使ってるうちに重くなってくるんでしょうがね。


web拍手

 

Windows 7 Ultimate

Windows 7 Ultimate

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM
Windows 7 Ultimate 64bit (DSP/OEM) +OEM製品同時購入用中古メモリ

Windows 7 Ultimate 64bit (DSP/OEM) +OEM製品同時購入用中古メモリ

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: CD-ROM

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。