SSブログ

VI以来の久々の新作 [ゲーム]

 Project DIVAは結局メイコ姐さん、カイト兄さん、リン、ルカのスイムウェアモジュールの開放を残す所までこぎつけましたが、残念ながらタイムリミット(?)のDQIXの発売日になりました。
 って事でDQIXを買ってきましたよ。(´ω`)

■今週の戦利品~
090712_a.jpg

 そういえばこじかの6巻まだ見て無いやw。
 ま、それはおいといて、DQは実はVIまでしかやってなくてVII・VIIIは未プレイなのですが、手軽にできる携帯機でのリリースって事もあって今回久々に購入。
 移植・リメイク除いたら何年ぶりかなー。IVやったのも出てからだいぶ経ってからだし7,8年振りくらいか?。

 で、この週末は投票にも行かずにずっとやってました(殴)。
 なんか、Amazonで評価がえらい事になっているらしいと言う噂は聞いていますが、FC版のIIIをやり込んだ世代としてはまぁ面白いかな。
 正直な所まだ最終目的もハッキリしてなくてなんとなーく進んでるって感じですが、メインストーリーなんて飾りですよ、飾り。
 自分の好きなようにキャラメイクするのが楽しいのですよ。
 まぁ最近のFFだとかみたいなタイトルに慣れちゃうと物足りなかったりつまらなかったりと感じる事もあるでしょうが、ゲーム初心者にも手軽に遊べると言う点ではそれなりに良作なんじゃないでしょうかね。
 ただ、やはりセーブデータが一つってのはどうしても残念すぐる。(--

 とりあえず今のPTはこんな感じす。

090712_b.jpg

 キャラ名がアレなのはお約束として(殴)、今の所この構成でも結構順調に進んでます。
 一度に出てくるモンスターの数が少ないので武道家と盗賊の俊足ツートップでまず一体倒せるし、同じモンスターでもグループ違いと言う事が非常に多く集団攻撃呪文の必要性も今の所無いので、困ったのはスカラを使うボス戦でルカニを使えるキャラが居なかった事くらいですかね。


web拍手

こどものじかん 7 (アクションコミックス)

こどものじかん 7 (アクションコミックス)

  • 作者: 私屋 カヲル
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: コミック
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。