SSブログ

事実上の最終回 [秋葉]

090524_a.jpg
こんばんは、ジョニー・デップです(殴)。

 再放送かの様に見えたハルヒのアニメが唐突に2期突入しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 正直、事前に1期で未放送のエピソードだと聞いていなければ普通に気付かなかったかもしれません、EDまでは。
 1期の頃はまだ家には地デジ環境なくて見れたり見れなかったりだったし、DVDも買うだけ買って結局まだ観てなかったですからね(殴)。
 あ、でも作画が時折かなりクラナド入ってたので違和感は覚えたかもしれないですね。

 ところで、最近流行りの澪インフルエンザウィルスに感染してしまいベースを買ってみました(殴)。
090524_b.jpg

…という下らないジョークはさておき、今週もAKIBAスペースにて狩部の集会がありました。
(えっ、ワシは縞パンより沢庵と凸萌えですが何か(*´∀`))
 AKIBAスペースは今月いっぱいで閉店、来週土曜はイベントで集会には使用できずって事なので事実上ワシらにとってはここでの最後の集会です。
 まぁ最後とは言っても別段いつもと変わることなく割とマタ~リでしたが、よもや最後の最後で軽く金竜狩って終わるつもりが3乙というオチが付くとは…(*´∀`)。

 狩り以外は久々に秋葉のウィルコムショップに行きました。
 いつの間にか場所が変わってて、秋葉というより神田でしたが…まぁ以前よりはちょっと広くなったぽい。
 しかしウィルコムは直営のショップが少ないのが携帯3キャリアと比べて圧倒的にに不便ですな。
 今回は先日オンラインでプラン変更したものの、端末の設定が間違ってたたらしくかなりのパケット量が発生してしまったという手痛いミスを犯してしまい、色々と調べてたら良さそうなプランが出来てたので直接ショップで相談してみようって訳。

 で、結局「ネット25」から「新つなぎ放題」とやらのプランに変更。
 2年縛りになってしまうが通信速度を保ちつつ価格も抑えられて定額なので安心だ。
 しかし設定は自分でやらなければならず、ショップのスタッフからは接続先番号リストだけもらった。
 ウィルコムは…というかスマートフォン(?)はこういうところでやっぱ敷居が高いですね。
 ワシは設定くらい出来る事は出来ますが、いちいち設定法調べるのがマンドクセ(*´Д`)。

 それから今度は先週キーボードがまたおかしくなったのでT・ZONEに持ち込み。
 以前にも一度交換対応してもらった2千円ちょいの安いキーボードだが、そんなにヘビーに使ってる訳じゃないのでまだ綺麗だし、買うより安ければ修理代が発生してもいいかな、と。

 あとはCDとかテキトーに買い物。

■今週の戦利品~
090524_c.jpg


web拍手

怪物王女 9 (シリウスコミックス)

怪物王女 9 (シリウスコミックス)

  • 作者: 光永 康則
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: コミック
まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]

まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD
マリア様がみてる 4thシーズン 第3巻 <通常版> [DVD]

マリア様がみてる 4thシーズン 第3巻 <通常版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) 2009年 5/28号 [雑誌]

MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) 2009年 5/28号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2009/05/14
  • メディア: 雑誌
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

  • アーティスト: 桜高軽音部,秋山澪(日笠陽子),山上路夫,前澤寛之,百石元
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっぱそうなる罠LEGOな時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。