SSブログ

イチキュッパの嫁増殖中 [秋葉]

 先々月あたりにネットでウィルコムのプランを変更したのですが、どうも本体の設定が違ってた様で結構なパケット料が発生してしまって鬱なへけさんですorz。
 ボチボチ住民税の請求も来るというのに…なんという失態か。(TдT

 さて、AKIBAスペースでの集会が出来るのも残す所あと少しって事でこの週末も狩部のターン。
 ところで、前回宣言(?)した抱き枕の件だが、ハルヒは無事に全員嫁いで行ったようだ。
 残ってたら連れて帰るとか宣言してしまったからな、助かった(爆)。

…が、今度は一般的なヲタ向け抱き枕の様な全身画ではなかったが、なんかミクとかこなたとか別なモノが増殖してたw。

 連れて帰る予定はなくともとりあえず現物をチラッと見てみたが、どうもキャラクターのプリントされた生地の中に直接綿入ってるっぽい。
 カバー外せないんじゃちょっとなぁ…というのも勿論あるが、圧縮されてないのでコレじゃ持って帰るのも大変である。
 1500円くらいで無地のヤツ売ってくれないかな…結構需要もあると思うんだけど。

 さて、狩の方はまぁマタ~リとこなし終了。
 ここで狩るのもやれれば実質的にアト1回。
 やらなきゃいけないけど一人でやるのはかったるいクエとか洗い出しておかなければな。

 集会を終え、ちょっとだけ買い物。
 抱き枕の代わりではないが、連休前から投売りで未だ残ってる「ハルヒの激動【超DXパック】」を(σ・∀・)σゲッツ!。
 なんだかんだでWii版MHGも最近では殆どやってないので、コレでWii稼働率がちょっと上がるか?

 ゲーム自体は各方面で酷い酷いと酷評されているので全く期待はしてなかったが、フロイライン付きで2980円ならそのフロイライン分を2000円と仮定して、ゲームは980円。
 そう高い買い物でもなかろう。(ちなみに通常版は1980円。)

 で、ゲームの方だが確かに酷いw。
 Wiiリモコンで正確にモーション入力を認識させるのが癖があって分かり辛い、ってのはまぁ…よしとしようか。
 個人的に酷いと感じたのは各種素材。
 キャラの立ち画は特に問題ないが、背景だとかストーリーモードの各話タイトルのテロップとかがスゲー手抜きに感じる。
 リズムゲームパートのトゥーンレンダリング処理されたキャラのグラフィックも出来の悪いアイマスにしか見えないが、PS3や箱○のグラフィック性能と比べたら低いWiiではまぁ仕方のないところか。
 なんとなくPCエンジン時代のゲームをプレイしている様な感覚が味わえるw。
 ソフト部分は980円で買ったと思っているへけさん的には納得出来うるレベルではあるが、コレを予約して発売日に買った人はキッツイ罠。

■今週の戦利品~
090517_a.jpg

 同人誌はなんとなく帰りに池袋の虎に寄って(σ・∀・)σゲッツ!。
 イカンな、最近は「マリみて」もだいぶ落ち着いてきたけど「けいおん」で夏の出費が炸裂しそうだ(爆)。
 まぁ澪インフルエンザじゃないので被害は少ない方だと思いますが…。


web拍手



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。