SSブログ

モンハンは続くよどこまでも [ゲーム]

 ごきげんよう。
この1週間、自由時間の殆どはウカム討伐に挑んでいたへけさんです。

 金曜の晩は仲間内での今更な忘年会でした。
 たまには違った場所でやろうと言う事で今回はなぜか神田でやることになり、神田で適当な店を探してやりました。
 まぁ結局はチェーン店だったんですが、普段良く行く新宿にはない店だったのでまぁそれなりには新鮮だったかな、と。

 さて、お約束の秋葉は何やかんやで色々とCDが出てたので微妙に散在しました。
 と、言う事で

■今週の戦利品~
090125.jpg

 買い物はサクッと終わりまして、その後に再びアキバスペースで友人2人とプチモンハン祭りとしゃれ込みました。
 ちなみにその時点ではまだ残念ながらへけさんはウカム討伐はいいところまでは行っていたのですが完了できておらず、武器の飛竜刀【銀】を【椿】にするための天鱗調達などで軽いものをやったりしました。
 で、なんとなくDLクエの「武神闘宴」をやってみようという事になり、やってはみましたが1回目はディアで終了。間をおいてリベンジするも最後のラージャンで終了。orz
 世の中にはソロでクリアする輩も居るというのに、3人居てもこの有様だよ。まぁ内2人はまだウカム未クリアだし、個人的にはラージャンはキークエになって無いものが殆どというのもあってスルーしてたのもあると思うんですがね。
 まぁコレはまた次回にリベンジです。

 で、15時から初めて閉店の20時まで5時間みっちり狩って解散…のつもりがファミレスで飯食いつつ2次会w。
 気付けば3時間弱やってましたとさ。

 さて、家に帰り早速強化した飛竜刀をもってウカムにチャレンジ。
 ホットミートを持参するのを忘れるというアフォをやってしまったが「まぁいいか…」と強行(爆)。
 【銀】から【椿】でかなり変わるよ、と同じ太刀使いの友人から言われてたので余裕か?とも思いましたが、結局尻尾切るまで結構時間がかかり「またダメか…」と最後のほうはやや焦りモードでしたが、残り3分を切ったあたりで討伐成功!。
 ホットミートorドリンク忘れなければもうちょっと早く出来たかも知れないけど、いずれにしてももうちょっとうまく立ち回れるようにしたい所です。

 と、言う事で苦節10ヶ月、ようやく一区切りついたかなという感じですが、アカム倒したときみたいにムービーとか無いからイマイチ達成感が無いのが残念でしたが、まぁまだまだやってないクエもいっぱいあるしまだ暫くは遊べそうです。


web拍手

マクロスF(フロンティア) 6 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 6 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.14 [雑誌]

MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.14 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/01/22
  • メディア: 雑誌
深愛

深愛

  • アーティスト: 水樹奈々,Hibiki,SAYURI,藤間仁,渡辺未来,nishi-ken
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD
経験値速上々↑↑

経験値速上々↑↑

  • アーティスト: 南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里),うらん,渡邉美佳,大久保薫,河合英嗣
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD
絶対カラフル宣言

絶対カラフル宣言

  • アーティスト: 南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里),うらん,ENA☆,菊谷知樹
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD
こどものじかん(6)特別限定版 (アクションコミックス)

こどものじかん(6)特別限定版 (アクションコミックス)

  • 作者: 私屋カヲル
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: コミック
アタッチメントセット ポータブル ホワイト

アタッチメントセット ポータブル ホワイト

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。